すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

壁紙が凹凸のある白い壁です。
隙間に黒い物が貯まるのですが(洗面所・トイレ)簡単に楽に落とせる業ってありますか。

  • 質問者:きっこ
  • 質問日時:2011-02-24 11:29:48
  • 0

並び替え:

うちは雑巾で水拭きしてダメ、
洗剤付けてもダメ、
重曹でもダメ、
タワシでゴシゴシ擦ってやっと少し良くなった程度。。
でも納得できなかったので、壁紙の上から塗れるペンキで塗りました。
うちは茶色い変色だったのですが、
黒いものってなんでしょう???
カビでしょうか?
それならカビ取り剤で取れるかもしれませんね。
ちょっと目立たない部分で試してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

壁用の汚れ落としスプレーが売ってるのでそれで定期的に
拭き掃除するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシを使うと細かいところも届きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹でスプレーして
少し時間おいてふきとったらキレイになったりしないですかね?

  • 回答者:anpon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

壁紙用のスプレー売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る