すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ふたりで飲みに行ったりする仲の良い男友達がいます。バレンタインデーにその男性にチョコをあげようか迷ったのですが、付き合っているわけではないので結局何も渡しませんでした。

しかし、先日会ったときに、「何人かにチョコをもらったので、お返しを買ったが1つ余分に買ったからホワイトデーにあげる」と言われました。

何もあげていないのにもらうのは申し訳ないので今からでもチョコをあげようか迷っているのですが、今からでもチョコをあげた方がいいでしょうか?

  • 質問者:あお
  • 質問日時:2011-02-24 14:32:11
  • 1

並び替え:

今更あげるのもおかしいような気がします。
余ったからくれると言うのであれば
気楽に頂いたらどうでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今更ですよね(>_<)いろいろおごってくれたりしているので何だか申し訳なくって・・。別の機会にお返ししたいと思います。

ありがとうございました!

あげなくて、またいっしょに行くときに
少しおごったりがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また一緒に出掛ける際におごったりお返しをしようと思います(*^_^*)

ありがとうございました!

仲の良い友達ってことなので今更あげなくてもいいと思いますね。
ありがとうってもらって、何かの時にちょっとお返ししとけばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に何もしなくてもいいと思います
まだくれるかもはっきり貰っていないから分からないし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り物をくれるだけなので
なにもしなくていいと思います。
っていうか、お返し買うの早いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげなくても大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に上げる必要は無いと思いますが、
二人で飲みに行くくらい中がよかったら、義理チョコを上げた方が良かったかもしれませんね。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげたほうが無難ですよー

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげないほうが、いいと思います。
貰ったからあげる、みたいな感じになるので。 来年、あげればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からあげるのはちょっと微妙なので
来年その分豪華にあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手男性の誕生日にでもチョコ以外の些細なものをお返しすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にチョコ好きならいいと思いますが、普通の相手ならばわざわざチョコなんて・・・って感じです。飲みに行ったときに、おごるとか程度の方が気前がよいというか、すっきりとする感じがします。

おごるのじゃ、ちょっと額が多すぎると思う場合は、割り勘にせず、ちょっと大目に払って「この前、ホワイトデーありがとう、今日は○円だけでいいよ」といえば、かっこいいです。

  • 回答者:ホスト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげなくてもいいと思いますよ。
不自然だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り物をくれるだけなので
なにもしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコはあげなくて良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし私だったら〝あげます〟

あおさんと同じ考えで、何もあげてないのに
もらうのは申し訳ないから。

なので、「じゃあ私もあげるね」とか言いながら
あげれば相手も嬉しいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:いちご★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からあげなくてもいいと思います

貰ったら何か考えてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からあげると変ですし失礼です。
喜んでもらってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る