すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親について質問です。母親はいつもニュースを見ているのですが午後6時55分ごろのnesw everyがお気に入りで番組が終わる時に言う「ありがとうございました」についてをいつも聞いています。しかし時々言わない時があるので、そのたびにテレビ局に電話をかけてそのことを指摘しては喜びつつ、ぷんすか怒っています。テレビ局に電話して延々と文句を言った挙句、家族にも散々八つ当たりしてウンザリします。

聞き流していても怒るし、一緒にいて聞いてあげなくても怒ります。違う意見を言えば激怒します。やんわりとやりすぎもどうかと指摘したら散々怒鳴られ嫌味を言われました。

一体どうやって収拾すればいいのでしょう?気が滅入ります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-24 20:23:10
  • 0

並び替え:

近寄らないことです。そうすると気持ちもおさまりますので。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

めんどうですが、話しを合わせて「だよね」「私も思う」とか言っておけばお母さんは満足すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「ふーん」「そうなんだ」ってあいづちを打ってればいいと思います
それにしても暇なお母さんですね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんですか?どうしても許せない部分なのでしょうね。
何でなのか理由を聞いてあげて。そして気持ちを落ち着かせば次回から少しましかも

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビを故障させてnesw everyが見られないようにするのはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時間は、そばに寄らないほうがいいです。
外出するとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

いくらテレビ局に電話しても、受付嬢は聞き流すのが仕事で、画面の先のニュースキャスターの耳には一切入らないと言う理屈を解って貰うしか無いのですが、そんな事を言えば、またブチギレテ電話してしまうかも知れませんね。そういう場面を録画して、お母さんに客観的に見てもらったらどうなんでしょうね。カッコイイ姿には見えないはずなんですが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る