すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
アーリントンC馬の中で好きなアーリントンC馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

アーリントンC馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-02-24 21:08:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

タニノギムレット。

このレースを勝って後にダービーも勝つなんて、常識では考えられませんし、
この時もこんな使い方をする松国先生が信じられませんでした。
ところがその後、沈みかけましたが見事ダービーを制覇、
やっぱり信じられない結末だっとことを思い出しました。


1994年3回メルシーステージ。

この年は馬場改修の関係で中京1700mで施工されていました。
いわゆる行った行ったの結末なので、見る方にとっては
大して記憶に残らないレースだったのかもしれませんが、
私にとっては地元の河北騎手が重賞初制覇したレースなので、
一生忘れられないレースの一つです。
また、負かした相手もエイシンワシントンと言う快速馬で
その後の毎日杯までは忘れ難いひと時でした。

===補足===
ベストありがとうございました。

数年前までは谷間の重賞的なポジションだったのに、
最近は出世する馬も多く現れていますね。
今年の勝ち馬はどうなるか楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーキングザダイヤです。
この人はすごいですね、銀メダルの記録・・・世界的規模で見てもおそらく不世出でしょう。
ということは、シーキングザダイヤにとってこのレースは稀有なレース。
もしかしたら不調だったのでは?
などと思ってしまうのはちょっとかわいそうかもしれないですが・・・
少し思ってしまいます。

11回のタニノギムレットです。
強かったです。そのひとこと。
もちろんこのときはまさかダービー馬になるとは思っていませんでした。
そして、ウオッカ(級の馬)の父となることなってもっと思っていませんでした。
ただ、このレースは彼のポテンシャルが一番現れたレースだったのではないかとは思います。

  • 回答者:メジロおー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーリントンC馬で好きな馬はステキシンスケクンです。
理由はあの有名な島田紳助さんが由来の名前なので魅力
もあり、好きな馬でした。
その後は不振が続いたのが残念でした。

印象のあるレースは2007年のトーセンキャプテンが勝ったレースです。
あのG1馬のローレルゲレイロとの一騎打ちで制した力は本当に
強かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る