すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男女5対5の合コンに参加します。

私は酒に弱く普段全く飲みません。
飲み会に参加したことがありません。

合コンの注意点、タブーなどがありましたら教えてください。

参加メンバーの人とは合コンで初めて顔を合わせます。 知らない人ばかりです。

  • 質問者:花言葉
  • 質問日時:2011-02-24 21:51:48
  • 0

並び替え:

お酒が飲めなくても「私はジンジャーエールを」とか頼めばいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に注意点とかないと思いますが、のりが悪いとしらけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりのよさって大切なんですね(>_<)
明るく振る舞います

とにかく笑顔です。

そして、あまり飲みすぎないことです。

無理はせず、私はあまり飲みません。

  • 回答者:イルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進められても無理して飲み過ぎない事です。
急性アルコール中毒になったら自身も大変ですし、周りも驚くし迷惑がかかります。

あまり気取らず楽しむことがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張しすぎは からみにくいんで やめましょっw

ベタベタもよくないと思うけど
ノリは良い方がいいと思いますw

積極的に話しかけましょう。

  • 回答者:なむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリが良い方が楽しいので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張せずに、気楽に参加されればいいと思います。

あまり堅くならないことですね。

初めてでしょうから、あまりに砕けない方がいいのかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり気にしないほうがいいと思います。
強引なのはよくない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり気にしないほうがいいと思います。
強引なのはよくない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒は呑めなくても乾杯したら一口は口を付けるのが礼儀です
それからジュースなどを注文すればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る