すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いした方と2回目会う約束がなかなかできません。
仕事がお互い忙しく、日にちが合わないのです。
友達に言うと、
それは仕事を休んで、時間をとらないといけないよ!と言われました。

私は仕事を休んでまで相手に合わせようとは思っていませんが、そこまでしないとだめなのでしょうか??
ちょっと疑問を持ったので聞いてみました。

  • 質問者:いず
  • 質問日時:2011-02-24 21:54:15
  • 0

本気の度合いによるのでしょうね。
本気で結婚を考えてお見合いをして、
お互いに前向きに考えたいと思っているならば、
性別は問わずで、
「仕事が忙しくて会えない。仕事を休んでまで(相手に)合わせたくない」なんてことは
ありえないことだと思います。
どちらかが相手に合わせることをしなければ進展は望めないし、
相手に合わせようとしない相手と結婚したとしても、
結婚生活は上手くいきません。

「結婚なんてまだまだ本気で考えられない。
ちょっと付き合いでお見合いしただけ…。
付き合う気もない…」って感覚であれば、
そのままの状態でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても時間を合わせたい!もう一度会いたい!と思うほどの相手ではないなら、
そこまでしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの「会いたい」って気持ちがどのくらいなのかによりますね。
年齢的にまだ他の男性とチャンスがあると思うなら、焦らなくてもいいかもしれないし、「絶対にこの男性がいい」と思ったなら早めにあっておいたほうが印象がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね~
相手の男性は仕事を休んでまで会いに行く様な人は.よくないです。

けれど仕事がいつ休みが取れて会いましょうと積極的でない人も問題です
しばらく様子を見て..きちんと話しをしたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ち次第なのではないでしょうか?
どうしても会いたいって思うのなら休んでも会う約束をした方が良いし
別にそれほどでもないのであれば
お互い都合がつく日まで待てば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、そこまで努力すべきでしょう。

そうしなければ、見合いをする意味がないと思いませんか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い忙しいとしても、好意を持っている女性なら、
今は忙しいけど、なんちゃらかんちゃらと言ってくるような気がするけど、、
しばらく、メールのやり取りで心をさぐってみたらどうですか?

貴方次第でもあるし、興味があるなら一度やすんでみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を休んで約束しなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を休んで約束しなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る