すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の女性は、温泉に入る時バスタオルを着けて入ろうとしたら、マナー違反だと注意されたことがありますか。
また、水着で入って、マナー違反だと注意されたことがありますか。

すっぱだかで入りたいですか。バスタオルや水着がいいですか。

ひなびた人里離れた幻の温泉にたどりついて混浴の場合どうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 01:14:17
  • 0

ありません。
水着で入る温泉の情報はもうゲットしてから行きますから、水着着用等のドレスコード?のある温泉は水着ではりますが、それ以外の所では素っ裸です。
水着やタオルを着用なんて風情のない事はしたくありません。
日なびた人里離れた幻の温泉で混浴なんて最高じゃないですか、勿論素っ裸です。
もしそんな所で何か着用していたら、熱い源泉(?)をその人の頭からぶっかけちゃいます。
せっかくの雰囲気をぶち壊す事はしませんし、して欲しくないです。
本当の温泉好きは特別なルールがない限り(水着着用等)素っ裸が常識です。
勿論特別なルールがある所ではちゃんとルールにのっとって入浴いたします。
肉食女子はそれが常識です、ルールとマナーを守った裸の付き合いが出来ない人に温泉(混浴含む)を楽しむ事はご法度と思っています。

===補足===
勿論混浴の露天風呂にも素っ裸で入りましたが、那須塩原温泉で水着を着たアベックをみました。
そこは町営露天風呂で何箇所かあるんですが、混浴でした。
そして当然男性も素っ裸で入っていましたけど、皆にブーイングされてました。
ヒンシュクをかってましたよ。
女性に限らず最近はお兄ちゃんたちも露天風呂に入るのに、水着なんだと笑いモノにされていましたが、そんな肝っ玉の小さい男と付き合っている訳ね・・・の世界です。
今はどうだか知りませんが、東北や信州の山奥の温泉なんかは脱衣所は別だけど中は一緒なんてところもありますからね、タオルを使用、水着を着用なんて不潔な人と一緒にお風呂を楽しみたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉食女子なら、もっともです!
いいことおっしゃいますね!

並び替え:

注意された事はないです。
温泉はどこでも、すっ裸で入りたいです。 気持ちいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルや水着で温泉に入ったことがないので
注意も受けたことがありません。
混浴は入ったことがないですが
その場合は水着を着たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
温泉では開き直ってすっぱだかになります。
混浴だとしたら手で隠すくらいはすると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ混浴の温泉に入ったことがあります。
会社の人とグループ旅行に行き男女合わせて10人くらいで混浴の露天風呂に
出かけました。
その時私たちのグループも他の入浴客も男女みんながバスタオルを付けていました。
この時はバスタオルで隠すのが当然だと思ってマナー違反だとは思いませんでした。
バスタオルをつけて入浴して注意されたことはありません。
水着を着て入浴したことはないので注意さてたこともありません。
混浴でなければすっぱだかで入りたいです。
混浴ならバスタオルで隠したいです。

  • 回答者:温泉大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを入れるのは、もってのほかです。混浴でもやりません。入る瞬間までは隠していますが。

  • 回答者:幸子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことはないです。
バスタオルをつけて入ったことがないですし、入ってる人を見たこともないです。
混浴には入らないです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことないです。
裸で入りたいです。
混浴は入ったことないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもマナーは守っているので、注意されたことはありません。

混浴は入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことはないです。すっぱだかで入るのが常識だと思いますが。
バスタオルつけて入る人も、水着で入っている人もみたことないです。

混浴は入ったことがないのでわかりません。もし入るなら手で隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸で入るので注意されたことはないです。
周りでも見たことがないです。
テレビ中継で芸能人が入浴する時は
「撮影のため許可を得ています」とテロップが出ますね。
混浴には入らないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だと注意されたことがないです。
何もつけずに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉には何もつけずに入るので注意されたことはないです。
混浴に入ったことがないんですが
もし入るなら何もつけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことはありません。
素っ裸がいいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。おばさんに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反かどうかは判断しかねますが、
裸で入ります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によりますねー。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことないです。
裸で入りたい。
混浴は手で隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのタオルは持って入りますよ!
混浴の場合も同じかな??行ったことないので!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオル・水着どちらつけてはいらないので、
注意されることもないです。
混浴は絶対嫌です。入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーは守っていますので、注意された事はないです。
普通の男女別のお風呂なら、(衛生面等も考慮して)タオルや水着は着用しないほうがいいですが、
混浴であれば、水着着用がいいかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはマナー違反です
顔を洗う小さいタオルも違反ですよ
お湯が濁りますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとマナーを守って入っているので、
注意をされたことはありません。
小さいタオルも湯船につけないよう、
注意書きがあるので気をつけています。

混浴には入りません。
・・・が、もしどうしてという場合は、
可能な限り、水着着用の場所を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことはないです。バスタオルで入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしたことがないので注意されたこともありません。
混浴なら水着着用不可の場合入らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

すっぱだかで入りたいです

混浴なら入りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉にはタオルは入れてもらいたくないので、たまに注意します。髪の毛も結わかず浸っているのが嫌です。
なので、注意されたことはありません。
TVならともかく。
混浴は入りたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意された事はありません。

スパ、温泉プール、スポーツクラブ以外で水着着用というのは聞いた事がありません。
湯治場なら水着着用というのもあるのかもしれませんね。
小さい子供もお爺ちゃんもお婆ちゃんもみんな一緒に温泉治療。

もちろんスッポンポンがいいで~す!
バスタオルは湯船の中で身体にまとわりついて気持ち悪いし
水着を着ていてはお風呂に入った気がしません。
後で洗濯も面倒です。(笑)

貸切露天風呂で混浴と言うのは数回ありますが
全く知らない人と混浴した事は無いので想像つかん!

゛幻の温泉゛と聞いたら入りたい!!
どうせ二度と会う事も無い人たちでしょう
旅の恥は描き捨てでスッポンポンになって ザブン!と飛び込んじゃいますね。^^
私ひとりと言う事も無いだろうし・・・。
(母親、姉、ボーイフレンド、きっと誰かが一緒です)

テレビのドッキリを観ていると、そのような場合は男性の方が逃げ出しますね。
湯船から出るに出れなくなって逆上せそうになってたり。^^
女性の方が図々しいのでしょうか?

質問者さんならどうしますか?
後から女性が入ってきたら 逃げ出しますか?
それともWelcome~♪ですか?(笑)

===補足===
水着の有閑マダム(年季の入った)とフルヌードのピッチピチギャルでは
状況が違う気がするのですが・・・。(笑)

でも、そうですよね~。
゛幻の温泉゛といわれるところ、大自然の中なら気分も大きくなって
周りの事なんか関係無くなっちゃうかもしれませんね。(*^_^*)

温泉行きてぇ~!!!
巣鴨温泉で我慢するか。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく人里離れた温泉くんだりまで来てるのだから、他の入浴者たちいかんに関わらず、自分のペースで入るかなと思います。

というのも、最近、毎日ジムのプールに通っていますが、初心者向け水路です。
そこでは、大勢の裕福そうな水着の女性に囲まれているので慣れっこです。
ちなみに彼女らの主な収入源は年金のようです。

いいえありません。
裸がいいです。
混浴は遠慮します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だと知っているので、バスタオルを着けたり
水着を着て入った事はありません。

体を洗うので、素っ裸で入った方がいいと思います。

鄙びた人里離れた幻の温泉の露天風呂の混浴でも
素っ裸で掛け湯をして入ると思います。

それが日本の文化であり、マナーだと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルや水着を着て温泉には入りません。
フェイスタオルを腰に巻いて入っている人を注意したことはあります。

混浴も、「女性はバスタオル・水着着用可」というところ以外はすっぱだかです。

海外での温泉は水着着用や巻き布着用が基本なので、それに従いますが、本当はすっぱだかで入りたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしたことがないので注意されたこともありません。
混浴なら水着着用不可の場合入らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意されたことありません。

他人と素っ裸で入るのは抵抗がありますね。なので温泉は好きじゃないです。

幻の温泉で人がいないなら素っ裸で入りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る