すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、エビを味わうなら、次のどれが好みですか。

イセエビの鬼殻焼き
甘エビの素揚げ
北海ボタンエビの造り
クルマエビを活きたまま網焼き
生の白エビを箸で掬えるだけ掬って口の中に放り込む
各種回転エビ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 01:47:04
  • 0

この中なら イセエビの鬼殻焼き 甲羅焼きがお好みです
イセエビならお造りも美味しいですが 

回転エビ固め 
別名 ローリング・クラッチ・ホールドです
通常は英名の技で別名で和名が来る技が多いのですがこの技は和名の方が知られている方のプロレス技の一つでフォール技です 丸め込み技

相手が前屈みになっている状態の相手を飛び越えてから相手の腰を自分の両腕でクラッチして着地後相手をエビ固めにする技
相手をロープに振ってから走って戻ってくる所を飛び越えて技をかける事もよくあります
プロレスの試合でこの技を見ない日は無いくらいよく使われている技です
レスラーのフィニッシュホールドで回転エビ固めが有名と言えば
日本では亡き吉村道明が有名です
他では  パット・オコーナーです ドロップ・キックの名手でもありましたがローリングクラッチホールドの名手でもあります 別名オコーナーズ・ロール・アップと名づけられたくらいです 横綱輪島大士が全日本プロレスに入団した時にコーチ役もしていました
現役では小川良成がオガワ・マジックと言われる各種丸め込み技の中でよく使います
他にも相手のハーフネルソンを切り返す丸め込み技の回転片エビ固めと言うオリジナル技もあります
後は藤波辰爾もよく使ってました 
回転エビ固めの応酬もプロレスに見ごたえの一つでしょう
特にジュニアヘビーでのスピード感も
パット・オコーナーや吉村道明のように回転エビ固めが得意技ですと言うレスラーは最近ではいないです
プロレスゴッコでよくやりました 
勢いよく飛びすぎてしまって頭から突っ込んだりクラッチ出来なくて失敗して腰や尾骶骨を打つ事も 

イセエビの鬼殻焼きがお好みです 
北海ボタンエビの造りも良いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海ボタンエビの造りです。
一度だけ食べたことがありますが、とてもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転エビ固め です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き を味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き、でお願いします。
よだれが出そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま~た、プロレス技か~?(笑)

この中なら"北海ボタンエビのお造り"ですね~。
ネットリ甘くて美味しい。(*^_^*)

伊勢海老でしたら やはりプリプリのお造り・・・
頭は椀物にしてください。(*^_^*)
甘海老は 生の子持ちを・・・(毒々しく青く輝く卵が素敵~♪)
芝海老は 素揚げか かき揚げで・・・
車海老は 塩焼き、車海老の小型の"才巻き海老"なら天ぷらで・・・
車海老の頭は 鬼殻を外して揚げた"恵比寿揚げ”・・・ 
(たぶんこれは私が行くお店のオリジナルの名称だと思います)
白海老、桜海老も生のまま、お刺身で頂きたいでございます。(*^_^*)

地獄焼き、踊り食い、ましてや回転など
痛々しいのは好みません。^^

かぁ~、日本酒飲みてぇ~!!(笑)

===補足===
>ご推薦の料理って、みんな日本酒に合う感じですね。

回答しながらヨダレが・・・。(笑)

>ロックとプロレスって切って切れないですよ。
ロックが流れているから入場シーンも映えるかもですよ。

ええもちろん!
興奮するし、盛り上がります。

大好きなRage Against the Machine の゛Guerrilla Radio゛は PRIDEのテーマ曲でした。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=bv3xM3v4-rI
Rockとプロレスはいいけれど、グルメって・・・

異種格闘技もいいところ、そして誰も倒せないチャンピオンが居るんだも~ん!
と思ったのでした。(#^.^#)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご推薦の料理は、全部が日本酒に合いそうですね!

甘エビの素揚げ

素朴だけど、おいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾の「シラエビの踊り食い」を味わってみたいです。
アワビの地獄焼き、ホタルイカの酢味噌和え、・・・そして白エビの踊り食い。

  • 回答者:越中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼きを
味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造りが食べたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造り

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら、各種回転エビです。
後方回転エビ固め がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマエビを活きたまま網焼き

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各種回転エビ
色々味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼きを味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造り
食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
が食べたいです。エビ、おいしいですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
を味わってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼きを是非とも味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造り
を味わいたいですね。

美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビの素揚げがたべたいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き

美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
を味わってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビの素揚げ がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造り

です。肉を食べた後、殻を炭火であぶると非常に美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各種回転エビ

味覚が子供なのでむしエビが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造り
お造り大好きなんで!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物が好きなので、甘エビの素揚げがおいしそうです。

  • 回答者:爺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビの素揚げを食べてみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老の鬼殻焼きが一番いいですね。
でも、この中には無いですが、伊勢海老の刺身が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
とっても美味しかったのでまた食べたい。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンエビの造りを味わってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と食べるならイセエビの鬼殻焼きですかね。

酒のつまみで軽く食べるなら甘エビの素揚げがいいですね。
じっくり食べるなら造りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
これが美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼きですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビの素揚げ
が、いいですね♪

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海ボタンえびのつくり。

日本酒にあいそうです。ゴクッ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老もいいけど
北海ボタンエビのおつくりがいいです。

あの美味しさは群を抜いています。

  • 回答者:すしでたべたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き
がいいですね。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマエビを活きたまま網焼き
が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマエビを活きたまま網焼きが味わいたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の白エビを箸で掬えるだけ掬って口の中に放り込む
ですねぇ、富山に出張に行った際ご馳走して貰いましたけど、ほっぺたが落ちそう・・・を通り越して、ほっぺたが落ちてしまいました。
まいう~の世界です。
なかなかこれ地元以外では食べる事が困難な事もあって、シーズンにはまた用事を作って富山に出張しようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山料理って、特殊な地形をしている富山湾と、すぐ後ろに控える立山との恵みを受けているだけあって、地元以外では食べられない魚介類って多いですよ。
深海魚のゲンゲの煮つけもうまいです。
ぜひ用事を作って来てください。

北海ボタンエビの造りです。

  • 回答者:たまごあり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビの素揚げを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビの鬼殻焼き が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る