すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓首相の本当の意図はなんだったのでしょうか。

首相は24日の衆院本会議で決定的といえる失言を犯した。子ども手当制度導入を党内で議論した当時、月2万6千円という支給額に「びっくりした」と発言。政権奪取の原動力となった目玉政策を否定するような発言に与党席は騒然となり「何を言ってるんだ!」とのヤジが飛んだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/stt11022500360000-n2.htm

===補足===
菅総理でした。漢字訂正。

• 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-25 07:27:29
  • 0

あの男に意図などありません。
その場限りで都合の良い事を言ってるだけです。
ですからボロがボロボロ出てくるのです。
民主党が躍進した衆議院選でこの子供手当て月2万6千円は、自分自身も演説ではボンボン喋ったくせに都合が悪くなるとこういう発言です。
一国の総理の器ではありません。
日本のために早めに総理を辞めて貰いたい物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの話のネタでしょうね、思った事をすぐに口にしてしまう癖があるようです。
それだけの人を総理大臣にしたのが間違いのもとでした。
もう辞めて下さいと言いたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理は何も考えてないと思います。
任せておけません。不安です。

• 回答者:errtt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

政治家として失格。
誰が総理なんだ!
自覚が無いと思える発言。
議員を辞めるべき。
これじゃ、日本はだめだ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

この人政治をしらないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

漢字を間違ってますよ。
菅ですよね?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうでした!

呆れた「責任転嫁」ですね。
「あれは僕が大嫌いな小沢がやったんだよ?僕は知らなかったんだもの」。。。
  情けない一言ですね。。。

当時びっくりしようと、しなかろうと、今頃、財政難・予算が付かないからと言っても、いかにも「自分は金額には関係なかった」と、口に出すなすなんて、一国の首相が、、、情けないですね。。。
大嫌いな目の上のタンコブの小沢さんを、(小沢落とし=「支持率アップ」の妄想に取り付かれて)なりふり構わず権力で追い落としてるのには、呆れますが、、、何でもかんでも「小沢さんのせい」にするのはどうかと思いますね。。。

• 回答者:あ~あ。。。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

2009年に政権をとったときのマニフェスト作成に、自分はかかわってないということを印象付けようとしたのです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も考えてないと思います。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

意図なんてないでしょう。
あの人は、野党時代から「未納三兄弟」とか問題発言が多い人ですから、何も考えずその場限りの適当な発言しかできない人なのでしょう。
所詮、総理としての器がない人です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

2009年の民主党マニフェストは、小沢代表・鳩山幹事長、後は、鳩山代表・小沢代表代行
主導で進められ菅氏は、関与していない、と言いたいのです。
両代表の下で菅氏は代表代行(トロイカ体制)を務めていたことを忘れているようです。
「こども手当」は小沢氏の責任、普天間問題は鳩山氏の責任、尖閣問題は地検の責任・・・。
すべて他者に責任を転嫁する菅氏の本性を露呈させています。

『太陽が明るいのも、月が暗いのも、全部、小沢一郎が悪いんだ。』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022420590018-n1.htm

• 回答者:謙公 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅総理は、理念がないですから
評論家みたいな発言の連続ですね。
意味のない遺憾の連発ですし
リーダーとしても失格ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る