すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

学級崩壊状態と言われていますが、いいんでしょうか。このすきを狙っている外国はないのでしょうか。

民主党の松木謙公農水政務官の辞任は、菅直人首相や岡田克也幹事長が統治能力を失った現実を改めてあぶり出した。首相は辞表を受け取りたくないのか、松木氏から逃げ回り、代議士会では各議員が言いたい放題…。もはや政権は制御不能だといえる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/stt11022500360000-n1.htm

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-25 07:28:39
  • 0

学級崩壊が良いわけはありません。なぜそうなったか。子供たちの「自由」と「権利」ばかりを優先する方針を「日教組」が徹底したからではないかと思います。

教育とは、きつい規律と統制の元で、学ぶという「義務」と「責任」を果たす場である筈です。それが出来ない学校に今はなってしまったのではないでしょうか。教育改革がきちんと行かないと、日本の将来はないと思います。

政治の世界も同じです。「個利個略」で、国民生活を優先すべきを、党派さえも無視して自分の権利だけ、自分の言い分だけを通そうとしているのではないですか。そんな人は、国を預かる政治になる資格はないと思います。

自分たちで選んだ代表を、1年もしえ出来ないとは情けない限りだと思います。こんなことでは日本の将来は開けるわけがありません。

国民も、マスコミの報道に惑わされることなく、自らの頭でよく考えて判断してゆこうではありませんか。それが国民の義務だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国が戦闘機で尖閣諸島の領空域ギリギリまで接近した。航空自衛隊がスクランブル発進して確認に来たので引き返されました。
ロシアは北方領土にミサイルを配置しようとする動きをしています。

今すぐにでも政権交代した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ですか!?

弱体した日本リーダシップをとれる人がいません
官僚に操られ良いなりになり、何をどうして良いか解らない始末
このまま息づいてロシア中国に全部領土を持って行かれそうですね
アメリカとの関係も普天間でもめたし
鳩山さんみたいに急にやめそうですね
日本はどうなるんでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、ロシアなどが狙っていると思います。
政権は制御不能ですね。取り締まる人が居ない。

  • 回答者:refrt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り仕切る人でしょうか?

よくないです。
中国が狙ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣崩壊で民主党は、日本から出て行くべき。
中国、朝鮮、ロシアが日本領を狙っている。
日本を守る国家を作るべき!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう崩壊しちゃったのと同じですね、空中分解しているのと同じかなとも思います。
このすきを狙っているのは中国・韓国・ロシアでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党内で混乱は良くないですね。 
こんな状況では、諸外国は隙を狙ってきます。
でも、こんな混乱ではもう民主党はダメですね。
さっさと政権交代すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党内でこの混乱ぶりはよくないです。この機に乗じて日本に不利な要求をしてくる諸外国は多くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ官僚が仕事してますから。
それよりここから一気に
早く政権交代してほしいものです。

  • 回答者:おとくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党ばかりでなく、与野党ともに既に「学級崩壊」状態でした。
『国会は学級崩壊状態』
http://www.youtube.com/watch?v=GwC9IX5Ysqg

政権が学級崩壊状態でも、盤石な「官僚機構」が出来あがっていますので行政施策は
それなりに実行されていきます。菅政権は民主党が標榜した政治主導を既に放棄して
いますから、主導権を取り戻した官僚が政治が動かなくても最低限の仕事をします。
自民党政権時代に戻った、と考えればそれなりに回っていきます。
無駄の排除はしばらく諦めなくてはなりませんが・・・。

  • 回答者:マツコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞表は受理されますた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000885-yom-pol

この手の話題はCMネタと同じで風化します。
恥掻きますぜダンナ

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る