すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

築25年ほどのマンションに住んでいます。お風呂の改装(浴槽ユニット入替え)しようかと、考えています。幾ら程かかるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 10:15:22
  • 0

並び替え:

先週ですがトイレの券でイナックスのショールームに行き話のついでに風呂も入れ替えの話をしました。
以前は壁を壊してしなければならなかったそうですが、今は入れ替えができるそうです。
大きさにもよりますが、80~100万円位だそうです。

http://www.homepro.co.jp/hokkaido/part/bath/

  • 回答者:リフォーム計画中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフォームの施工費が30~40万円、後はユニットバスの価格+オプション+(ボイラー交換が必要ならボイラーと考えると60~250万前後(高いものはユニットバスが150万位しますし、施工費も少し上がるでしょう、実情は値引きがあるので200万以内に収まると思いますが、お住まいの地区がわからないので、ネットで近辺のリフォーム会社のHPをごらんになるか、ほしいメーカーに相談された方が良いと思います。
ボイラーをコージェネなどにすれば100万増です。
http://www.nipg.co.jp/ecowill/1-lineup.html
バスを入れ替えないで塗装処理でリフォームと言う方法もあるようです。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/insense/service3.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は浴槽だけで60万円程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるか分かりませんが、我が家(戸建て鉄骨系プレハブ)が約10年前にユニット入れ替えしたときの例です。
バスユニットはTOTOの0.75タイプで同時に洗面化粧台もシャワータイプにしました。古いユニットは壁・天井・床はもちろん全部取り外し基礎からすべて新しくし、脱衣室は天井・壁紙の張り替え、フローリング張り替えなどで合計108万円ほど掛かりました。
バスユニットだけならこれほどは掛からないと思います。
このとき給湯器も話が出ましたが替えてから4~5年だったのでそのまま利用することにしました。最近は一つ穴が多いようですが、そのまま二つ穴にすることにしました。
バスユニットだかなら70万円前後と推定します。

  • 回答者: 匿 名  (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万は掛かります。
工事費や設置する場所にもよります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る