すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ipadを購入するかアンドロイドギャラクシーTABを購入するか悩んでいます。
あなあならどっち派ですか?
理由も簡単に教えてくださると助かります。

• 質問者:あんどろーいど
  • 質問日時:2011-02-25 10:16:34
  • 0

並び替え:

アンドロイドの方です。
確かに現在はipadが圧倒的優位だとおもいます。
でもアンドロイドの成長はねざましく、
将来的にアップデートしていくと思います。
フラッシュもつかえて、さらにひっかかりが少しありますが、
そこに目を瞑れば、断然アンドロイドです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分ならTABの方です。

理由
・ipadでできることはipod-touchの現行世代でもたいていできる。
(GPSが付いてないという欠点がありますが、周辺機器でGPS機能を付加するアダプターが売られているので問題ないとみている)

・ipadでもwifiのみのモデルがうられているが、端末価格がTABに比べて高い。
(割引や月々割といった施策による割引を差し引いても)

・悪質かつ最悪なサポートのソフトバンクモバイルが販売していること。
(日本ではアップル自らの販売では無い。なので、購入する際にはたとえwifiモデルであろうとソフトバンクモバイルとの購入契約をしなければならない。で、その際に抱き合わせでフォトビジョンやソフトバンクモバイル版のPocketWifiを強要してくる。これらを契約しないと売らせない悪質な店が大半を占めている)

・TABなら万一落下破損させてしまった場合でもドコモのタブレットである以上、独自の保証サービスで修理費用を最低限で抑えられるがipadは全くない。あくまでもアップルが提供する付帯保証の延長サービス+α(バッテリー劣化時の無償サポートやサポートダイヤルの2年間無料サービスとか)なので、日々の取り扱いに神経質にならなくてはいけない。
万一、液晶破損したら3~4万円はとびます。

・3G通信を利用した外でのネット閲覧に関してはドコモの方がはるかによく、ソフトバンクは電波の入りがえげつないくらい悪いし遅すぎる。

といった具合です。

まず、携帯電話の回線を新たに契約することに対して考える必要があります。

契約のがいやならipad一択、ipad-wifiモデルとなります。
Tabの方はあくまでもドコモの回線をつかった一応通話もできるタブレットという位置づけになるので、回線の契約が必須となります。
ipadについても同様でこの場合、ipad-wifi+3Gのモデルをソフトバンクの回線を新規に契約する形で購入となります。
ただし、Tabと違って、通話はipad自体がもっていないためできません。回線契約をするのですが、データ通信、それもipadにしか利用できず、他のソフトバンクの端末、iphoneに対してSIMカードを差し替えて利用することが一切できない(というかさせない)利便性の無さがネックになります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならギャラクシータブでしょうか
ギャラクシーSを使ってて楽しいので!!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPadですね。 アンドロイドギャラクシーは日本で持つ分アプリなどが役にたつのばかりですが大きさがどうも中途半端という気がします。
その点iPadだとアプリは十分でまだまだ増えるし、大きさが見やすくていいです。
スタイリッシュでもあります。

でももう少し待つと次世代のiPadがでますので待ってはいかがでしょう?
今年の5月あたりです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゲームをやれる程度でよかったのでipad派です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はipadを持っていますのでipad派です。
欲しかった理由としては、主にゲームです。
ゲームが圧倒的に多いのは、ipadだと思います。
その他はiTunesでダウンロードした曲をipadで聞けますし、musicビデオなども大きな画面で見る事が出来ます。
画面が大きいので小さな子供も指先でゲームをする事が出来ます。
ソフトが無料でダウンロードが出来たり低価格なところも気にいっています。
ゲーム毎のディスクなどもないので省スペースで済むと思います。
マックなどでは購入2年後までは無料でインターネットが出来ます。
家にいる事の多い私にとっては、ネットは家でする為にTABなどで、さらにネット接続料が
かかるのは嫌だったという事も言えます。
使い方などで決められるといいと思います。
TABに関しては詳しくないので、申し訳ありません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る