すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

以前ノートパソコンのハードディスクが壊れてしまったときにそのままハードディスクを交換してしまいましたが少し早まったかなという思いがあります。

壊れたハードディスクの中身のファイルを取り出すことも可能だったのでしょうか?
もしあれば後学のため教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 16:08:06
  • 0

可能ですよ、ただそのままでは読むことが出来ないので、専門会社に依頼する事になります、一番簡単な専用プログラムだけで取り出す場合は10GB当たり2~3万円、HDDが物理的に壊れている場合は8万円+2万円/10GBだそうです、他でもだいたいそんなモノのようです、データも絶対救出出来るわけではないですが最低料金は取られます、よほど重要なファイルでない限りお勧めは出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶんとお金がかかるのですね。

驚きました。

並び替え:

故障の状態によると思いますが、
場合により、データーはそのまま、残っていることが多いと思います。
ハードの故障修理で、そのまま移し変えてもらえました。
中古のパソコンでしたが、保障期間中でしたので無償修理扱い。
良心的なお店でよかったです。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですが、個人ではできないので専門会社に頼む必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人でできない理由はなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る