すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハンバーグを作るんですがいつもおいしく出来ません。
どうやったらジューシーなハンバーグが出来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 16:09:00
  • 0

ハンバーグを丸める時に真ん中にバターを入れると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグの真ん中に少量のコーヒーゼリーを入れるとジューシーになります。

以前に伊東家の食卓で紹介されていた裏技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を通しすぎだと思います。
片面を強火で焼き色つけたら裏返して蓋をして弱火で焼いて、竹串(箸でもOK)さして赤い汁が出てこなければOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面を軽く焼いて、白ワイン(料理用の安いやつでOK)を軽くかけて
フタをして蒸し焼きにします。
すると中までしっかり火が通って、外側はかりっとして中はふんわりジューシーで美味しくできますよ。
以前、ハンバーグの美味しい焼き方で紹介されてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前にひき肉をよく叩いて中の空気の量を程よくしておく。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る