すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子ども手当てに所得制限をつけるとしたら年収(税込み)いくら以上が良いとおもいますか?

答えは金額だけでも結構です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 17:50:48
  • 1

500万。
百歩譲って700万までは支給で。500万以上は金額によって減額し、400万以下は割増。

  • 回答者:みらい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。500万以上は減額というのは良い考えですね。
どこかピシッと切るのでなく、今の特別配偶者控除のような考えは良いですね!

並び替え:

1000万円以上、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万以上、です。
1000万で生活に困るなんて信じられない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性サラリーマンの平均年収ですね。

700万円くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万円
地方公務員の平均給料です。

これくらいあったら、2人の子供くらいだったら、
普通に育てて暮らせるっていう基準だと思うので、、、

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得の理由です。というか・・・そんなに貰ってるのですね;

800万円以上はこども手当なし!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万以上が無しでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低所得者支援ですね。ボーダーライン上だと400万以下の方が得ってなりそうですね・・・。区切る以上しょうがないですが。

1000万円以上がいいと思います。

  • 回答者:鈴木ひろし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万円かな。

所得いくら貰っていても、ほしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。子ども手当てが社会全体で子どもを育てるって理念で動き出したので、その理念を貫いてほしいです。

500万が、一区切りかと思いますね
1000万を超えるような人達には不要でしょう

  • 回答者:ドアラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000万円って凄く高給取りだと思いきや、上場企業のサラリーマンには多いから都内だと世帯年収1000万以上って多いのだと知って格差社会・・・と思い知らされた所です。

400万以上は必要ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600万で良い気がします。
確かサラリーマンの平均が500万弱だった気がするので、それプラス100万としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万以上だと思います。

  • 回答者:びんちょうまぐろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万以上です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も500万以上ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万円以上が良いです。

  • 回答者:ふぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350万。月額30万を切るなら制限もうけるべきでしょう。
サラリーマンだけじゃなく、自営業者を考慮したらこれで十分です。

  • 回答者:匿名  (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。低所得者支援としては正しい感じですね。

所得制限なら500万円が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万以上がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円以上が良いと思います。

うちは400万よりも少なかったですが
子供二人育てました。
贅沢しなければ別に困りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな環境で3人兄弟で育ちました。
親は生活苦しかったと言ってますが、子どもとしてはあまり不自由しませんでした。
田舎で塾とかなかったせいもありますが。

400万円以上が良いと思います。
贅沢をしなければ生活できるレベルだと思うので、
この金額が妥当かと・・・。

もちろん、外国人の子供に支給なんて論外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万以上が無しでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですね。  400万円ぐらい・・

でも、段階的がいいのかな?
200万円以下   100%
200~400万円  60%
400~600万円  30%    こんな感じで・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万以上は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万以上ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円以上は支給なしでいいと思います。
それくらいあれば、子供を育てて暮らしていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円以上の所得者に制限をかける。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円が妥当だと思います。

ご近所の3人子供がいるご夫婦は、子供手当が出てから、毎月のようにディズニーランドに行っています。そのための子供手当でしたっけ???

  • 回答者:ミッキー喜ぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか旅行に連れて行ってあげられないからこの機会に~とかだと思い出に残って良いと思いますが・・・使い方間違ってますね;

経済は潤うから良いのかしら??

500万以上だと思います。


このぐらいあれば十分です。

  • 回答者:ほしさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る