すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯料金についての質問です。
現在ドコモの旧パケホーダイ¥3900を使っています。
スマートフォンにしようかと思いましたが、月額があがりそうなので、次もFOMAにするつもりです。

その際、旧パケホーダイはそのまま引き継げますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 20:46:09
  • 0

並び替え:

次もFOMA端末であろうと、スマートフォンであろうと維持できます。

ただし、悪質な携帯ショップでの機種変更は
購入条件としてパケホーダイダブルもしくは来月から開始されるパケホーダイフラットでなければ購入できないといった脅しをかけてきます。
(もちろんドコモからのインセンティブ狙いで)

家電量販店でも”強要はしないけど推奨はする”という範囲で同様のことをしてきますので、早めに機種変更しちゃいましょう。

なお、パケホーダイについては公式の紹介ページでもFOMA端末でのフルブラウザー閲覧時の料金の記載が無いため、誤ってフルブラウザーで閲覧した場合、最大で約1万円ちょいの料金まで跳ね上がるリスクがでてきます。
(とはいえ、パケホーダイダブルが約6000円となっているため、これに落ち着くとは思いますが)

次もFOMA端末で、絶対にi-mode網のブラウザーだけをガンガンやるのでしたら今遣っているパケホーダイは貴重なオプションなので絶対に変更しないようにすべきですが、
現行FOMA端末すべてがフルブラウザ機能を搭載しており、選択しとしてもフルブラウザーで見るといった項目があるので、それを間違って選択した時点で読み込みが開始されてしまう危険性が今つかっている端末より一気に跳ね上がります。

ほんの一瞬でもフルブラウザーを開いた時点で6000円近い料金に跳ね上がるので、
きちんとマニュアルを見て、フルブラウザーを立ち上げないようにする気遣いがより求められるの注意しましょう。

この回答の満足度

それは残念ですが、できないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしか、出来なかったような。。。。

• 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る