すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

イメチェンって簡単にできますか??
今まですごく地味でおしゃれなんかしたこともありませんでした。いきなりおしゃれしたい!なんて家族に恥ずかしくて言えません・・・。
どうすれば何も言われずにイメチェンできますか??

  • 質問者:ニャーメ
  • 質問日時:2011-02-25 20:50:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろとありがとうございました!!
役に立ちました。

並び替え:

イメチェンに一番必要なのは勇気です。
今までの自分と違うような感じになるのは勇気がいります。
でも周りは自分が思ってる程のことは感じていないのであまり気にしなくても良いと思います。
言いたくないのなら自分で少しずつ変えていったらどうですか?
女の子でしたら100均一などで化粧品を買ってアイシャドウだけしてみるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつですね!!
ありがとうございました。

髪の毛を染めてみたらどうですか。
イメージは変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとやってみよっかな・・・。
ありがとうございました。

いつも着ている服の色を一枚変えてみる、髪型を変えてみる(前髪をピンで留めるとか、しばってみるとか)深く考えなくてもいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!!
ありがとうございました!!

勝手にやってればアカヌケます

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!

まずは少しずつ、やって見ましょう。イメチェンの方法はたくさんあります。
⑴髪型を変えてみる…おとなしい感じにしたかったら、髪の毛をしたの方で結ぶといいと思います。明るい感じにしたかったら、上の方で結ぶといいと思います。もっといろいろ知りたいのであれば、雑誌とかを買ってみるのもいいかもしれません。
⑵ 何も言われずにイメチェンをするのは、とても難しいと思いますが、言われても気にしない!!という気持ちが大切だとおもいます。まずは、気持ちから変わってみたらいいと思います。
⑶自分の部屋とかがあるのだとしたら、時間がある時に大掃除をしてみたらどうですか?自然と気持ちが変わって来ますよ。

役に立たなかったらすいません。

  • 回答者:メソっ子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんっとに役に立ちました!!
ありがとうございました。

いきなりは大変だとおもいますw
でも イメチェンしたいっ! って気持が大切ですw

服の種類を 変えてみたり 髪をいじってみたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!!

なりたいイメージを作ることと
誰にも教えずにこっそりやること

頑張ってくださいね

  • 回答者:ゆりー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっそりやってみますっ!

少しずつ進めていけばいいです。
まずは服の好みを変えて、次はズボンを変えて、靴を変えて、かばんやバッグを変えて、髪の長さを変えて、髪の色を変えて、眉毛を手入れするようにして、ダテ眼鏡をかけたりしていくといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつがんばります!!

言わなくて勝手にやればいいです。
人にどういわれようどう思われようとやることが大事と思います。
なりたいイメージを明確に頭に描いてあとは一直線だと思います。
はっきりこうなりたいというのがわからなかったら、芸能人でこんな感じって人をみつけて参考にするといいと思います。
ファション雑誌もいろいろ見るといいと思います。
なかなかさっとはうまくいかないと思いますが、あきらめないで頑張ってください。
でもいっきに変わる人もなかにはいますよ。驚かせてやったったら。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンができるかできないかは気持ちだね♪すこしずつおしゃれしてみたらどうですか?オシャレなシュシュつけたり?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりやると、似合ってなかったりするので
徐々に自分の好みを出していけばいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしらは言われますよ。
イメージが変わっちゃうわけですから。。。
いきなり色々変えるのではなく、少しずつ変えていくと良いと思います。
まず一つ何か変えてみて「変えた?」とか言われちゃったほうが楽ですよ!
私も初めて髪の毛を染めるときは勇気がいりました。
ドキドキしたのは誰かに気付かれるまでの間だけでしたけど。
眉毛とか目元を変えるだけでも大分印象は変わりますよ。

  • 回答者:にゃんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段階的にかえていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地味な服しか着なっかたけど少しずつ前よりも可愛い服を着たらだんだんなれてきました!!

  • 回答者:kara2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ変えていくのは
前までお母さんが選んでたけど最近自分で選んでます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ変えていくのはどうでしょう?
私は、リズリサという、ブランドのファッションアドバイザー(店員)をしています。
リズリサは、レースやフリルがメインで、ガーリーで女の子らしいデザインが特徴的なブランドです。たまに地味な子が、大金をもってきて、これでトータルコーデを3つほど作ってください。という方がいます。そして、それを着たりする方もいますが、中には、単品でいろんな服をいっぱい買って、うれしそうに、「イメチェンするんです♡」と言ってます。
あぁ、やっぱり女の子は可愛くなろうと、努力をするんだなぁ、
と思いました。そのように、まずは持ち物から。とか、色々ありますが、
いっきに変えるのも良いと思いますよ。
周りの人に、「可愛くなったね~」と言われるのが励みにもなりますよね。
頑張りましょう。私はいつでも応援してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に替えていくのが良いです。まず髪型を変えるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれしよう、って意気込まないでもいいと思います。

自分のいいと思ったものをすこしずつ取り入れていけば
自然にセンスのよいひとになれると思います。

  • 回答者:ikupon (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単とは言えませんが、難しくはないと思いますよ。
髪型とか洋服から変えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型変えるだけでもかなり変わりますよ。
メイクでも変わりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る