すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

光iフレームで動画が見られません
どうしたら光iフレームで動画がみれますか?

===補足===
ユーチューブやニコニコ動画が見られません
FlashPlayerのインストールってどうやるんですか?
インストールサイトまでいけるのですがその後がわかりません
もし大変じゃなければ光Iフレームでの動画を見るFlashPlayerのダウンロードページの
URLをおしえてください

• 質問者:KARA
  • 質問日時:2011-02-25 21:25:13
  • 0

並び替え:

私はNTT西日本なので光iフレームのサービスについてよく判らないのですが
光iフレームに動画提供のサービスがあってそれが再生出来ないのでしょうか?
それともインターネット上の動画サイトにPCでアクセスして
そのサイトの動画が再生出来ないのでしょうか?

少し前にFlashPlayerのインストールで質問されていた様ですが
光iフレームは生活情報端末の事であって
インターネットの契約として別途フレッツ光と契約していると思います。
PCで動画を見る時には光iフレームはあまり関係しないと思います。
PCで動画が再生出来ないのであれば
正常にFlashPlayerのインストールが完了していますか?
インストール時にセキュリティの警告が出ていたと思うのですが
許可してインストールの完了画面が表示されましたでしょうか?

PCで動画が見れないのであればその様な現在の状態や視聴したい動画サイト等
細かく記載しなければ適切な回答が難しいので
補足して頂ければ判る範囲でお答えしたいと思います。

光iフレームのサービス提供では無料と有料のアプリがあります。
有料アプリのサービス提供を望むなら契約が必要になります。
無料アプリもしくは契約したアプリで利用に不具合が発生しているのであれば
NTTに相談される事をお勧め致します。

===補足===
一応光iフレームについて調べてみましたがOSに【Android】を採用している様です。
インターネットは出来る様ですがPCと言うより携帯電話やスマートフォンに近い
情報端末と思われます。
各動画サイトの現時点の推奨環境から外れるので、まず再生は不可能だと思います。
インターネット動画の再生にはPCを用いて下さい。

PCへのFlashPlayerインストールですが
ページは別の質問で記載が有ったと思うのですが下記ページになります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
【今すぐダウンロード】のボタンをクリックして下さい。
多分ダウンロード時にセキュリティの警告が表示されますから許可する必要があります。
新しいPCであればWindows7とIE8の組み合わせになると思うので
警告としてページを表示している上部に警告音と共に
1行程度のバーが出現していると思います。
【ActiveXコントロールのインストール】と表示されていると思うので
作業を進行させるには【はい】を選ぶしかありません。
インストールの完了画面が表示されれば正常に作業が終了した事になります。

作業を進行させる途中で
ツールバーの同時インストールの項目が表示されると思いますが
この項目だけは特にインストールしなくても問題はありません。

もし光iフレームで作業を行っていてFlashPlayerがインストール出来なかったのであれば
それは光iフレームが最新のFlashPlayerに対応していない事になります。
光iフレームは生活情報端末と言う性格上、安定性が求められる事になると思います。
NTT側で用意していない様なアプリを
ユーザー側が勝手にインストールする行為は安定性を損なう事になりますから
まず出来ない様にしていると思います。
OSやファームウェアのバージョンアップでNTTでも新しい技術に対応させていくと思うので
全く期待出来ない訳ではありませんが
再生が出来なければ諦めるしかないと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました・・・
ありがとうございます

もしかしたらFlashPlayerのインストールが完了していないのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光iフレームでFlashPlayeこのインストールサイトまで行くのですが
FlashPlayeこのソフトをそのサイトから見つかりません
光iフレームのそのソフトのダウンロードページのURLを教えてください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る