すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年収はいくらですか。
年齢:
職種(差し支えのない範囲で):

節約していますか。「私って、これほどまで節約するなんて・・・」って思うことはありますか。

  • 質問者:700万
  • 質問日時:2011-02-25 21:56:30
  • 0

年収118万円です
年齢50歳
公共機関の仕事と単発の事務の仕事をしてます。
節約は1日1食ですね。
暖房と冷房は使わない、照明も極力使わない、ひどい時はパソコンをつけた画面の明かりで2~3時間過ごす事もあります。
勿論NHKは見ない、テレビも見ないです。
家賃はトイレ・風呂が共同の築40年のアパートに住んでいますが、20,000円です。
これで何とか過ごしています。
そして電気はブレーカーも15Aを使っていて、基本料金がすごい安いです。
だから家電も満足に使えませんので、原始的な生活で毎日を生活しています。
電子レンジは持っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

200万円です。
40代
自営業です。 
もちろん節約してます。 外食はしない程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円。3年間。
無職中。
自宅療養中のため。
30代。
再来年はないかもしれない。

  • 回答者:匿 名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円。3年間。
無職中。
自宅療養中のため。
30代。
再来年はないかもしれない。

  • 回答者:匿 名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100マン以下。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

900万ほど

年齢:25歳

職業:自営(農業関係)

節約:もちろんしてます

私の節約は・・・自給自足です。

  • 回答者:SOOKA! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルはいまいちだけど顔がすごくいいといいというのです

やっぱり毎日見るのは顔ですから。
スタイルこそ運動などで変えられますが顔は整形以外無理だから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収は、顔ですか?

年収 700万円(明細上)
年齢 39歳
職種 旅行業
節約は特段していません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収 500万円
年齢 47歳
職種 ドライブイン
節約 禁煙中

  • 回答者:森 雪男 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

450万
年齢: 41歳
職種(差し支えのない範囲で):文具製品の営業

自転車通勤始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90万円ぐらい。
41歳。レジのパートです。

洗濯物は風呂の残り湯でしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万。
49歳。
自営業。運送屋。生活保護もらってるやつよりも低いです。死ぬ一歩手前です。(マジで)

節約なんてもんじゃない。どんな些末時に至るまでも毎日日々節約です。

  • 回答者:匿名  (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

250万くらいです。
38歳
デパート勤務

自炊で、毎日お弁当もって行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万ぐらいです

30代」
建築
しています。
光熱費気にしています。 電気は一ヶ所のみ付ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万前後
42歳
製造業 
食費節約として職場の昼食は弁当持参です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万未満
32歳
接客業
お弁当や水筒持参。
食費や光熱費をけちってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月収じゃなくて、年収を聞いています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る