すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当はばらまきだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-25 22:14:30
  • 1

並び替え:

思います。
経済再建に何の役にも立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当の趣旨が分からない。
子どもと一緒に暮らしていない外国人にも
自国においた子供に対して子ども手当を支給するなんて
常識で考えられない。
学校給食費を滞納している父兄が多いと聞くので
親に渡さずに給食費に回すべきだ。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
選挙で票を得るためのもので、国の借金を増やすだけの悪い制度だと思います。

今日、出かけた先のレストランの隣に座っていた家族の母親が、
「子供手当が少ない」と文句を大声で言っていました。
日本の将来を考えたら、早く廃案にすべき制度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で票を集めるためのバラマキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います
これ以上借金作るなって思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
しかも扶養控除や配偶者控除の廃止で、子もち世帯でも結局負担増。
まったく内実のないただのパフォーマンスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権時代の「公共投資--箱物」ほど酷くはないが、所得制限や、民族制限もしない支給の仕方は「バラはまき」だと思います。余りにも実体を知らな過ぎるし、場当たり的です。これは能無しのやり方だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きです。

財源もないのに、税金で票を買ったようなものです。

自公の定額給付金より、恒常的と言うこというではタチが悪いです。

速攻廃止すべきです。

借金まで背負わさせてもらってもうれしくはないのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
裕福な家にも給付されるのは納得行かない。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒き以外の何物でもありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきと同様、ばらまきです。消費には回らない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の形では「ばら撒き」にすぎません。
国家財政が豊かなら問題はないのですが、借金してまでばら撒くのは問題では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきそのものです。

それ以外の表現はありません。

  • 回答者:いつまでつづくのかな? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒き以外の何物でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。

高校無償化もいらないと思います。
そらなら小学校の給食無料でいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なばらまきです。
やめてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきではありません。

子供がいない家庭。独身。全く貰えません。不公平政策の典型です。

  • 回答者:SANNY (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。
しかも子ども手当てをする一方、扶養控除、配偶者控除、配偶者特別控除の廃止でしょ?
子供手当てをもらえないほうも子供手当てをもらってるほうも、結局は損してる計算に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまき。高校無償化も無謀な政策。
保育・幼稚園料金と
給食費や修学旅行費を子供手当てから引くなど現物支給の形に変更した方が良い。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外のなにものでも有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラまきだと思います

何に使われるかわからないので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
志は悪くはないですが、思想節操がなさすぎ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に、ばら撒き ですね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ばらまきなので必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
そんなんいらないから、16歳未満の扶養控除戻してほしいです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います
これ以上借金作るなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。
子供のために使われるとは限らない。パチンコに使うかも。
もっと確実に子供のためになるやりかたがあるだろう。
子供のいる家庭の住宅手当てを手厚くするとか、
奨学金制度を充実するとか。あれだけの金額を奨学金制度にあてたらどれだけ効果があったか。

  • 回答者:Port (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラマキのうえに、財源も確保できず、どうにもなりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、バラまきだと思います。
もう少しましな政策を取れないものでしょうかね。
あれだけ自民党のバラまきを批判していたのですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
もう少しはっきりとした目的を持つべきです。
この程度の金額では子供は増えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そう思います。手当てより子どもにかかる分を減税するほうが良いやり方だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね。
しかも、財源がなくて中途半端で…
なんだか、滑稽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きだと思います。
早くやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
結果的に借金を増やしただけで何の意味もない政策です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠陥があるのに修正しないのでばらまきだと思います。
いくら年収が高い家族も手当ていきますし、外国人で外国に子供がいる場合でも給付されますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
しかも借金して出してる時点で意味がないと言うか本末転倒だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。
早くやめてもらいたいです。 意味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ばらまきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る