すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣諸島に、中国の船が600隻から800隻やってくると言われていますが、上陸された場合、日本はどのように動くのがTheoryですか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-02-26 02:18:53
  • 0

不法行為だ、不法行為だと叫ぶだけでしょうね。今の日本に本気で交渉する交渉力も力もないと思います。それは、今日までの長年の経過を見れば、自ずから判断できると思います。

中国は、当面は尖閣周辺の漁場を狙っているのだと思いますが、国際社会における諸問題の推移によっては、仰るように上陸開始し、占有の印をつけてしまう危険性は常にあると思います。

野党の自民党も、今日までの重大な責任があるのだから、解散だ、小沢だと、馬鹿馬鹿しいことばかり叫ぶのではなく、国勢を預かる国会議員として、政権与党と協力し、オールジャパンとして対応する常識がない様では本当に情けないと思います。呆れてしまいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自衛隊員を増やして、守ってもらうのが一番です。

  • 回答者:りま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増やそうにも、現在ゼロなので増えることができません。

日本は自衛隊を常駐させ守るべきです。

  • 回答者:erewnn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊を派遣すべきだと思います。
日本の領土なので守らないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に自衛隊を派遣し、警護する。
海上保安庁が監視する。
アメリカ軍と共同訓練と称して、けん制する。
国を挙げて、対処しなければ、中国に好き勝手される。
民主党は責任政党として、役割を果たすべき!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず海上保安庁に上陸させないようにして貰い、それでもだめなら、自衛隊を派遣して防衛します。
中国の船が600隻から800隻やってくるのは災害と同じです。
自己防衛するのは許されると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊を派遣して妨害することです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊が囲んで
上陸は阻止すべきです。

  • 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に自衛隊を派遣して、中国船団がやってきたら国連に問題提起する。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に自衛隊を常駐させるべきです。
領土を守るのですから、充分「専守防衛」の大義名分になります。
でも、政権を握っている民主党は弱腰で親中派の議員が多い政党ですから、常駐させようという気にはならないでしょうね。
アテにできないダメ政党を政権から引き摺り下ろし、早く政権交代するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「自衛隊を常駐させる」が理想ですが、今の日本政府にそこまでのやる気があるかは疑問です。何故なら、日本がまず考えるのは①経済、軍事共に大国になっている中国を怒らせたくない、報復が怖い。②←①のリスクを負ってまで尖閣諸島を守る価値が無いと思っている。③今のまとまりの無い政府には中国との交渉は無理。

色々書きましたが、もし自衛隊を常駐させて、中国から攻撃を受けて自衛隊員が死ね事があれば、世論が沸騰してバカの一点張りの専守防衛政策が覆るかもしれませんね。(実は日本政府はこれを一番怖がっているかも)

  • 回答者:SANNY (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の出番です。
強気に出てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に考えても、自衛隊を常駐、800隻進攻、というのは考えられません。

また、国レベルで考えても、今は双方に利益がないことです。

地下資源や了解については諸処考察や見解はありますが、

今の中国ではそれよりもやらなければならないことがあります。

ポイント稼ぐために浅知恵をはたらかせて、いかにもという

到底常識的ではない意見が多い方が、今の政権よりも不安です。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上陸され、実効支配されたら、外交交渉になり
対応は難しいと思いますね。今の政府では
弱腰外交ですから・・・。
追いだせないでしょうね。
その前に、自衛隊を常駐させるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚を釣りに行くので上陸の必要はないと思います。
それはそれで海上保安庁さんにお任せして、
貴方は貴方で自分の将来を考えて勉強でもして、
保安庁にでも入ってはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る