すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、マナー違反で頻繁に入れ替わるのは、どれが代表的だと思いますか。

(ほんの一例)
ザ・サモアンズ
メディコ1号・2号
ビジャノ1号~5号
マシン軍団の仲が良かった頃
日本の首相

・・・ほか、ご自由にお書きください。
ご自身の感想や意見の根拠なども忘れずに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 07:24:18
  • 0

あえてマナー違反で頻繁に入れ替わるので代表的なのは最近では日本の首相が代表的だと思います
特に元首相の安倍晋三以降は1年ごとに替わってます
郵政選挙以降鳩山元首相以外は選挙で審判を受けずに首相になってます
選挙の審判を受けないのでマナー違反でしょう

プロレスでは同じ覆面を被ったレスラーや似た体格や外見が似ているレスラーが
タッグ・マッチなどでタッチをしないでリングインする、シングル・マッチでも試合に関係ないのにリングサイドまでついて来てレフェリーの死角をついて途中で入れ替わってしまうなど プロレスのルールを守らないマナー違反はよくあります

ザ・サモアンズはワイルド・サモアンズとして知られてます
ワイルド・サモアン1号、2号です 兄弟レスラーで体格もほぼ同じでタッグ・マッチでは
よく試合中に入れ替わってました
このファミリーには元WWEのリキシ、ヨコズナ、ロージー、ウマガなどレスラーファミリーとしても知られてます
メディコ1号、2号
ザ・メディコ1号、2号、3号までいたデストロイヤーみたいな白覆面です
ザ・メディコ2号、3号はタッグを組んでましたが1号シングルで2号、3号とは組んでなかったのでは ザ・メディコとしては2号、3号だったはずです
ビジャノ1号~5号
チーム名はロス・ビジャノスですが マスクとタイツのデザインは同じですがカラーが違うのでばれます 4号と5号は同じでしたから4号、5号が一緒だとばれにくいです
マシン軍団の仲が良かった頃
ストロングマシーン1号から4号までの頃です
若松市政がメガホンで吼えながら入場するシーンが思いだされます
若松のメガホンはWWEでジミー・ハートがメガホンを使うのが有名だったのを真似したのではとも
ストロングマシーン1号から4号までの頃はノータッチで変わるのが多かったです
あとリングサイドからの乱入や入れ替わりなども 
1号、2号は中の人は固定でしたが3号、4号は中の人が入れ替わりでした
マシン軍団と言えばあのアンドレ・ザ・ジャイアントもジャイアント・マシーンとしてマスクをかぶったのが印象あります 正体すぐばれますが
プロレスでの1例の中ではマシン軍団の仲が良かった頃が一番マナー違反が多かったです
同じストロングマシーンを軸にした後に作った魔界倶楽部も同じ様な感じでした

他では
ザ・ヘッドハンターズA、Bが双子レスラーでしたからよく試合途中で入れ替わりをよくやってました
WWEにいたダニーとダグのバシャム・ブラザーズが見た目がそっくりで試合中よく入れ替わりをしてました 本当の兄弟ではなかったですが見た目がそっくりです
WWE所属のニッキー、ブリーのベラ・ツインズ 双子で入れ替わりが得意
WWE ローリー・マカリスター、ロビー・マカリスター マカリスターズも入れ替わりが得意
フリーレスラーのバラモン・ケイ、シュウのバラモン兄弟 双子で入れ替わっても分らない事が多い
ドラゴンゲートのDr.マッスルは中の人がよく入れ替わって出場する事が多いので別の意味でマナー違反

マスクマンだとたまに諸事情で中の人が違う場合が起こりえます
マスクマンで中の人が入れ替わると言うマナー違反が起きた場合
最悪入場料を返還してと言うレベルになる場合もあります

===補足===
亡きレイ・キャンディと亡きレロイ・ブラウン ザンブイ・エクスプレスとも
アメリカマットではキャンディがカリームでブラウンがアキームでした
どちらもヘッドバッドが得意技でした
レイ・キャンディはブッチャー軍団にいましたね
ブッチャーと組んで馬場、鶴田組からインタータッグベルトを獲得した事も
レロイ・ブラウンはブッチャー2世と言われてました
どちらも亡くなったのが早かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばアフリカをモチーフにしたザンビア・エクスプレスもそっくりで、マナー違反してましたね。

さらに、泉田純&ジャイアント・キマラ(“小ブッチャー”)もそんな感じでしたね。

並び替え:

日本の首相 なのではないでしょうか。

  • 回答者:月光 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシン軍団の仲が良かった頃  です。
ストロングマシンのマスクは目も隠れてるので、バレづらいので。 まあプロレスはショーなので、何でもありですが。 ミスター高橋の本に書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相ですね。
発言もコロコロ変わり、行動力もないのでダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相。安陪元首相から交代間隔が狭くなっています。
菅首相からお坊ちゃんの人ではない方なんですが、力不足。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスはさっぱりわかりませんが、
日本の首相が頻繁すぎるほど入れ替わっているのだけは
よーくわかります。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシン軍団の仲が良かった頃

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相
ですかね。

プロレスはよくわからないですからこの選択肢にしました。
でも本来ならころころ変わること自体異常な事ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相  です。首相らしからぬと思いますね。

  • 回答者:dcjd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相

ですね
全くやってる事が違いますます暮らしにくくなってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相が代表的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相が代表的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の首相。
いっそ、法律上の任期を1年間っていうことに改めてしまったらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る