すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いつからできないことだと思っていたと思いますか。騙されたのでしょうか?

岡田氏、ヤジに応酬 マニフェスト「誰が見てもできないこと!?」
2011.2.26 00:19
 民主党の岡田克也幹事長が25日、横浜市で開かれた党神奈川県連パーティーで、衆院選マニフェスト(政権公約)見直しに理解を求めたところ「挙党態勢をちゃんとやれ」「マニフェストを守れ」などと激しいヤジが飛んだ。会場が騒然となる中、岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」と応酬した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110226/stt11022600210000-n1.htm

  • 質問者:月光
  • 質問日時:2011-02-26 07:50:39
  • 0

選挙前に絵に描いた餅のような大風呂敷を広げすぎました。
その大風呂敷に選挙民はみんな惑わされて
民主党が政権を獲ったら世の中バラ色と思って
民主党に清き一票を投じましたが
大風呂敷には巨額な大金が必要だったんですね。
悲しいかな赤字国家には財源がありませんでしたので
大風呂敷は畳まざるを得なくなったんですね。

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございました。
これからは有権者も賢くなって
実現性のある公約か見極めて
選挙に臨まないといけませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党に投票した人は騙されたことになると思います。

そして岡田氏の態度は「騙して当然、騙される方がおかしい。君たちも最初から騙総として騙したんだから、騙そうとしていなかったふりなどするな」という意味ですよね。

これは駄目だと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からだと思います。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党の一部は最初からできないと思っていたのでしょう。
それを黙って政権奪取のためできると言い張ってきたわけで、
民主に投票した方は騙されました。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に騙されました。
ひどいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からできないと思っていたでしょう。
騙された気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことだと思っていた有権者は民主党に投票しなかったでしょうから
もしかすると岡田氏やそのご家族は民主党以外の党に投票したのでしょうか?

与謝野氏など、民主党以外の議員がこういう発言をするのであれば
発言内容そのものは理解できますが
民主党議員が言うのであれば、先に離党すべきです。

岡田氏が民主党から出馬したこと自体が詐欺だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ですから思いますが
完全に騙されたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から出来ないこと位分かっていたでしょう。
それを人気取りの為に無理にやろうとしたんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまされました。
民主党は、政権を取るために、票集め目的で達成不可能な約束をして国民をだましました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えた行動を続けている人達(小沢一派)に比べばれ、好感が持てる言葉ですね。
間違えたら、間違えたと認めて改めることは必要です。
このままだと民主党は消滅しそうですが、間違いを認めて出直せば、
次の次の選挙では復活する可能性もあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Port (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できなそうとは思っていたが
こういわれたらどうしようもない。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストを作った時から出来ない事だと思っていたんでしょうね。
一般庶民が見たって、そんな金どこにあるんだ!!と思っていました。
北方四島と尖閣諸島をがっつり自分達(日本)のものにしていたら、又話は違ったでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の時はいいことしか言わないですので、選挙に当選したもの勝ちと言う事ですね。
後のことなど考えていなかったのでしょう。
鳩山さんもみんな一緒で、口から出まかせを言っていたような気がします。

  • 回答者:なめられたものです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取ってからかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストの意味がない。
うそつきの集まりが民主党
そう思われてもしかたない

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストの意味がない。
うそつきの集まりが民主党
そう思われてもしかたない

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権取った時からだと思います。
後の事を考えずに選挙の時に勢いだけで作ったんでしょう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないとわかったら、まず国民に謝罪すべき!
あいまいにしたまま、うやむやにしようとするやり方は、自民党と同じ。
何のための政権交代だったのか!
自民党も民主党もいらない。
いい加減な議員は、いらない。議員になるなと言いたい。
そんな議員を選ぶ国民にも責任がある。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストを隅から隅まで読んで、民主党に投票した人が何人いるのでしょうか?

自民じゃダメだったから民主に期待したんだと思います。
自民と同じような政治をしているから、国民が離れて行ったのだと思います。

民主党の中でのゴタゴタは、自民党の派閥にそっくりです。

まぁ小沢さんの党だから仕方ないのかも....

マニフェストは、全部できると信じていた議員もいなかったでしょうし、国民もそんな夢のようなことでまどわされたりもしなかったと思います。

ともかく国民のために働いて欲しいです。

  • 回答者:見苦しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも20兆円とか30兆円が出てくると言っていた。

政権を取るまでは無理だと思っても前面に出していたんだと思います。
取ってみて、やっぱり無理だなってわかったんでしょうね。
騙したとしか言いようがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいから結果を出せ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実現できなきゃ意味がないですね。騙されました。

  • 回答者:erfnk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からできないと思っていたのでしょう。
それを票を集めるために嘘をついたのだと思います。
最低な政党ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からできないと思っていた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代してからだと思います。
騙されましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る