すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

医療事務の資格をとろうかと思います。実際に取られた方難しいとかありましたか
理由も添えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 08:08:45
  • 0

並び替え:

電卓で計算だけだったので、難しいとは思いませんでした。
カルテを読み間違えなければいいだけなので、楽な資格です。

でも、仕事はありませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電卓を使わせてくれるので、さほど難しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくないです。
ただ計算を沢山しなくてはいけないから、ちょっと面倒に思うかもしれませんが、電卓も使えるし、なんでこんな計算をするの?と言う理由もちゃんと教えてくれるから、理由さえ自分で理解出来たら難しくはないですね。
頑張って取って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しかったです。

保険証のことから薬や診察の点数などいっぱい学びました。

それぞれに点数があり、レセプトに記入したりと大変でしたが、とてもいい勉強にもなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る