すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政治家は選挙しか仕事をしてない!

諸悪の根源、解散総選挙制度を見直さなければ、政党争い、つまらない事での足の引っ張り合い、(○沢の事などどうでもいいんだ!政治を真面目にしろ!)はこれからも続いていって首相も数ヶ月ですげ替え。ほんとに政治をする気があるのか。

解散総選挙制度の見直しについてどう思いますか?

  • 質問者:SANNY
  • 質問日時:2011-02-26 11:24:56
  • 3

余りにも酷すぎますね。国会議員の資格はありません。解散総選挙ではなく、現在の日本を良くする考えのない、自己保身しか考えていない国会議員は「総辞職」すへきです。

文字通り「給与泥棒」と言われても仕方がないと思います。解散総選挙のやり方、或いは首相公選制度の新設等をするしかないと思いますが、全て憲法改正が必要ですから、今の国会議員にはとても出来る相談ではありません。

結局、中東のような暴動でもないと何も出来ない国になってしまったのでしょうかね。情けないですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある漫画で首相公選制度(アメリカの大統領選挙みたいな)を行えば、首相の権威をもって政治主導出来るとありました。 私もそれは国民の政治参加の考え方からは良い制度かと思いました。 (ただ中東などニュースを見ると、発展途上国のイスラム圏では、ただの独裁者が生まれるだけだと思いました。 今の日本の国民性ではそれは無い事でしょうかがね。)

並び替え:

国会議員制度を廃止して
都道府県知事の会議で国政を運営すれば良いと思います。
各省庁は現行通り。予算案は都道府県の代表議員が審査して、都道府県知事の会議で決議する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもっておっしゃる通り!

何もしないで、自分の選挙のためにだけ、地元に帰ってお酌ばかりしている議員は、給料泥棒です。その人たちの首を切れば(人員削減)消費税3%に下げることもできるかも....

  • 回答者:直人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに仕事をしてないと思います。官僚のほうがよっぽど頑張っているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙も多大な国費によって賄われます。
足の引っ張り合いによって血税が使われるのは許せません。

  • 回答者:りんかーん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る