すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年に入って、お墓参りに行きましたか?

年代と性別とコメントをお願いします。

  • 質問者:孝行娘
  • 質問日時:2011-02-26 13:02:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お墓参りって、行ったあと気分がすっきりしますね。

ご回答ありがとうございました。

行きました。
毎月2回行っています。
理由は解りませんが、嫁いで来た時からこのシステムが出来上がっていました。
これから暖かくなると、お墓の草取りが大変です。
40代 女

  • 回答者:墓守 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月2回って素晴らしいですね。

良い嫁が来たと喜ばれたのでは?

並び替え:

行ってないです。 ここ数年、行ってないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
3月に行きます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていないです。
春の彼岸で来月行きます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きましたよ。
気持ちが落ち着きます。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからは
行っていないです。
去年の12月末に行ったきりですね。

来月のお彼岸の頃に又行きます。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って1回行きましたよ!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからはまだ行ってません。
40代女性。

お墓は主人の田舎で遠方なのでなかなか行くことができません

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからは行っていません。
彼岸とかお盆とかしか行かないですね。でも仏壇なら毎日拝んでます。

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って 1回家族で行きました。

10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません

40代、女

3月の彼岸には行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。
お盆に行こうと思ってます。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。

うちには墓はありません。

お寺の納骨堂を借りています。

50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔日に行ってます。
今朝も行って来ました。

父が亡くなって12年目ですが、
続いてます。

夏も大変ですが、
冬は指がちぎれるのかと思うほど
冷たいです。

生きてる間に
これだけのことをいてあげればなーと
思うことありますよ。

  • 回答者:娘 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。
きっと良いことがありますよ。

お正月に行きました。
お墓も定期的に行ってます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
50代 男です。

だいたい月に1回くらい行っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。
それどころか、昨年9月に父が亡くなったのに納骨するお墓がまだ見つからないのです。
こんな日本でいいのか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お墓も住宅も高すぎますね。

行っていません。実家から離れて都郊外に住んでいます。
お正月とお盆に顔を出すだけで墓参りはしません。実家の仏壇だけで済ませています。

30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に入ってきましたがちょっと遠いのでまだ行ってません。
お彼岸には行くつもりです。
近ければもっと頻繁に行けますが、そのうちに自分も行きっぱなしになるかも。

  • 回答者:60代翁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい冗談と受け止めました。

遠いから良いのかもしれませんね。

行ってないです。

40代。男。

両親の実家が遠い地方にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていないです。
20代・女性・お盆に行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月必ず行ってます。
京都の天竜寺の塔頭にあるから時間を遅らせると、すごい観光客に飲まれて身動きできませんが。
50代、男性。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことしはまだです。
30代。
男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/2に行ってきました。
年末に行こうと思ったのですが忙しくて行けませんでした。
お父さん遅くなってごめんね
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。
お墓は実家にありますが、実家まで何百キロも離れているので行っていません。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
春のお彼岸にいきます。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
1月2日にお墓に参りました。
亡くなった祖母の誕生日なので参りました。
年に数回家族と参ってます。
30代女性です。

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
毎年家族全員で元旦にお墓参りに行ってます。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事で行きました。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。

お墓参りは5年前に法事の時にしてから
行っていません。
遠いのでなかなか行かれません。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、いってないですね。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は行ってないです。
混まないうちに、お彼岸の前に行ってこようと思っています。
父がなくなって、残された母親孝行です。

男性 40代

  • 回答者:回答者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
50代、男

法事があったので・・・

  • 回答者:みみみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
家族と猫ちゃんのお墓参りです。
それぞれ別の場所にあるので、一日では足りません!

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月に行きました。
帰省先の近くにあるのでわざわざではないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も行っていません。
来月のお彼岸には家族揃って行く予定です。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ行っていませんね。

20代 女性

  • 回答者:rftgr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父のお墓参りにいきました。
40代 女

  • 回答者:あーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていません。
もう少し温かくなってから、行こうと思います。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていません。
もう少し温かくなってから、行こうと思います。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

まだ行っていません。
もう少し温かくなってから、行こうと思います。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも

今年はまだ行ってません。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ行ってません。

お盆になったらいこうと思っています!!

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ行っていません。

引越しをしたので・・・遠くなってしまいましたがぁ~
お墓参りは、行きたいですね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。
子供のころから行ったことがありません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月に実家に帰った時に墓参りに行きました。

===補足===
30代 男性    。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る