すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 乳幼児

質問

終了

まだ幼児の息子がいます。将来、こんな仕事についたらいいのにな・・・となんとなく考えることがあります。
同じように自分の子供さんに就いてほしい職業を考えることありますか?どんな職業ですか?実際にお子さんに言ったりしますか?

  • 質問者:マチルダ
  • 質問日時:2011-02-26 13:39:52
  • 0

並び替え:

医療系の職業に就いてほしいと思っています。
小学生になったので「病院とかで働くのがいいよ」
っていっています。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パテェシエです。
お菓子作りが好きなのでそそまま料理学校に行ってもらいたいです。

まだ子供には言っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員か手に職を持った専門職になってほしいですね。
でも女の子だから結婚もあるしそこまで熱望する職業はないです。
もちろん言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員が良いです。実際には言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員が良いです。実際には言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、普通に育って欲しいものです

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員になってくれたら良いなと思います。
子供には話しませんが、進路相談の際にさりげなく伝えるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は大きく、国連事務総長や宇宙飛行士やノーベル賞受賞者ぐらいになってほしいなと(笑)。
もし本人が本気で「目指す」と言ったら、私はとめません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る