すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 乳幼児

質問

終了

まだ幼児の息子がいます。将来、こんな仕事についたらいいのにな・・・となんとなく考えることがあります。
同じように自分の子供さんに就いてほしい職業を考えることありますか?どんな職業ですか?実際にお子さんに言ったりしますか?

  • 質問者:マチルダ
  • 質問日時:2011-02-26 13:39:57
  • 0

並び替え:

自分の好きな事をコツコツやる仕事だったら何でもいいですが、
できれば学者とかになってほしいです。

でも人に言ったら笑われるので
子供にも言っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな夢がいいですもんね♡ 私が親にいわれたことは自由にと言われました✿


私は地味でもOL、デザイナーが大好きです♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス選手です。
自分がなれなかったので。
子供には言ってるけどあんまり興味ないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
手堅く公務員がいいと思います。
まだ子供には行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護関係は安月給できついといわれるけど、子供が介護資格を取ってくれたら、私自身の老後の面倒を見てもらえるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員になってくれたら良いなと思います。
子供には話しませんが、進路相談の際にさりげなく伝えるかもしれないです。.

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員が良いです。実際には言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員もいいですが資格を沢山とってほしいですね。
あとは本人の好きな道を。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことに打ち込んで欲しいですが 大学の教授とかなってくれたらいいな~とか思っていました 親族で学校の先生とか教授が多いのでなんとなく。
実際にはあまり言ってないつもりだったのですが 子供には知られていました^^;
中学生くらいになって勉学よりも好きなことが出来たり 自分なりの性格判断で人に教えるのがムリ!とかで 大学では教員資格はとらないようです。
普通のサラリーマンになるとか言っています。。。
公務員はいいようでいてもし辞めざるをえなくなったときに一番つぶしがきかないと言われる職業になったようです。それに最近は公務員と言うだけで批判の対象にされたりするので考えものらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る