すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

質問終了 ウイルスバスター2010がアンインストールできません。しようとすると、(インストールプログラムは中断されました。 ウイルスバスター2010のインストールは中断されました。インストールプログラムは、変更を行っていません。インストールを完了するには、インストールプログラムを再度実行してください。)と出ます。
インストールじゃなく、アンインストールしようとしているのに、なんでこういう表示が出るんでしょうか?
教えてください!
===補足===
ウイルスバスターがクリックしても開きません。
あと、パソコン初心者なので、できたら、分かりやすく回答お願いします。

• 質問者:バロン
  • 質問日時:2011-02-26 13:46:06
  • 0

ウイルスバスターも同じはずですが、Windowsの起動時に動く常駐ソフトです、標準では画面下のタスクバーの右側にウイルスバスターのアイコンがあります、場合によっては隠れ表示になっている場合もありますが、アイコンの上でマウスの右ボタンをクリックして終了を選択し終了します、次にアンインストーラーがあればそれを実行、ない場合は、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からウイルスバスターを削除します、試してみてください。

===補足===
タスクバーが無いということは、常時動作していないと言う事になるはずですが、??
一般のクラウドになってから一般のアプリと少々異なるようです。
通常の削除手順
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=4708-9644
だめなら、アンインストールのサポートソフト
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/
をつかってみては如何ですか?
それでもダメなら力技
ウイルスバスターのフォルダーを削除
タスクバーのスタートのプログラムとファイルの検索に「REGEDIT」と入力レジストリエディターを起動して、おっとレジじストリのバックアップは忘れずに!!
メニューの検索にVirus Busterで検索をかけて、削除して良い物をさくじょすれば、完全消滅できます、但し複数に分散していますし、フォルダーごとのばあいもあれば、文面の1行だけの場合もあります。Windowsシステムの高い知識力が無いと、Windowsそのものが動かなくなったりしますので、お勧めは出来ませんが、最終兵器と思って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座います(*^_^*)

試してみたのですが、タスクバーにもアイコンがありません・・
アンインストールを実行しても、何の動きも起きず又御指摘のコントロールパネルからの削除も反応なしです・・・・
どうしたら良い物か困りました(>_<)

並び替え:

うちも同じ状態です。
問い合わせたり本を見たりしていろいろやってみましたが
どうにもならないようです。。。

こういうことがあると会社の信頼が薄れますね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難う御座いますm(__)m

そうでしたか!

困ったものですね、

もし、解決策が見つかりましたら宜しくお願い致しますm(__)m

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールすることはできませんか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いますm(__)m

はい!・・「アプリケーションの追加と削除」からも出来ませんでした。

削除をクリックするのですが作動致しません、

削除できなくとも「ウイルスバスター」が起動しておれば宜しいのですが!

はぁ~何とも(>_<)

中途半端にインストール状態ですよね。だったら、変更前に戻すのが分かりやすいかも。
やり方は「システムの復元」でググって見てみてくさい。

• 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いますm(__)m

以前「2011」にバージョンアップしてみましたら、このXPには向かないようでしたので又
「2010」に戻したのですが・・
それで「システムの復元」も何度か試してみたのですがやはり駄目でした(T_T)

マイクロトレンドにメールで問い合わせてみました!

色々御親切に回答有難う御座いました助かります(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る