すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

痴漢の胸ぐらをつかみ取り押さえた、このすごいパワーの女子高生をどう思いますか?

わたしは(気丈な子だな。女子高生は黙って痴漢に耐えたり逃げるだけの子が少なくないけど、少しは見習ってもいいのでは?)と思いました。

皆さんはどう感じますか?

【教育委員会の職員をわいせつ行為で現行犯逮捕 被害女子高生が胸元をつかみ突き出す】
2011.2.14 14:15

大阪府警天王寺署は14日、電車内で痴漢をしたとして、強制わいせつの現行犯で、松原市教育委員会の職員・片岡猛容疑者(38)=同府熊取町野田=を逮捕した。

同容疑者は「手が当たっただけで痴漢はしていない」と否認しているため、同署は目撃者などから事情を聞いている。

同署によると逮捕容疑は、14日JR阪和線鳳-天王寺駅を走行中の日根野発大阪行き上り快速電車(8両編成)内で、午前7時10分ごろから同25分ごろまでの間、府内在住の10代の女子高校生のスカートをめくって下着の中に手を入れ、尻などを触り続けたとしている。

女子高生がやがて「何すんの!」と同容疑者の胸ぐらをつかみ、車内にいた他の男性乗客と一緒に取り押さえたという。

松原市教育委員会などによると、片岡容疑者は平成8年に市教育委員会の職員として採用され、19年4月から天美小学校(同府松原市立天美)に技能員として勤務している。この日は年休を取得して休みだった。

同じ事件の記事・産経新聞
http://pchannel.net/wthre/2465784.html

  • 質問者:天童
  • 質問日時:2011-02-26 14:45:48
  • 1

立派ですね。
東京でも電車を降りたとたん「まて~」と痴漢を追いかけたお嬢さんがいましたが、たくましいと思います。
これからの日本をしょってたつ方として、表彰状をあげたい位です。
ダメな事はダメなんです、恥ずかしいとか思ってはいけないので、痴漢と言う情けない事をする男性をつるしあげる位の事はやって当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勇気のある子ですごいなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
痴漢にはこのように強い態度で臨むべきだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいたくましいくらいでいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと言うか勇敢な行為ですね。
泣き寝入りする事がほとんどなので自ら胸ぐらをつかむとはたくましいというか、言い方は悪いですが男勝りと言うか…。
でもこの位の姿勢で向かう方がいいと思いますね。
痴漢は犯罪ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼もしいです。
こんな子ばかりでしたら、痴漢も減りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪に対して立ち向かえる人はすばらしい
勇気を持ってみんなも見習うべきだね
ただ…痴漢は冤罪の場合があり男性は注意が必要
この場合被害者が高校生で加害者が教育委員てことで もしかしたら…の場合もあるかな

  • 回答者:コーン (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー女子高生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い。
カッコイイですね。
見習いたいくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが普通の行動になればいいですね。

ここ神奈川県央ですが・・・

仮にここで起こったら、
【教育委員会の職員】が、暴行で歌えることが考えられます。


当て逃げした自転車を追いかけ捕まえて、
警官がくるまで腕を着かん でいたら暴れたので強く掴んでいたら、
【傷害】で訴えられ、
親から『捕まったから、当て逃げではない。』
と、言う連絡。

警察もどうにか握りつぶそうとするし。

さらに、他の時暴行されたら、
警察は、録画すら見ず加害者の言うことを聞き・・・
被害者の私に、訴えをしないような事を書かせるように強要して
親戚に即日連絡して言いふらし、まるで加害者と顔見知りのような・・・


その高校生何もなければいいのですが。

こんな状態はここ神奈川だけである事を祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇ましくていいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気のある子だなと思います。
カッコいいですね。
見習いたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思います!
痴漢は最低な行為ですからね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいです。
正しいと思ったことを迷いなく実行できている。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の男性乗客と一緒に取り押さえたのはラッキーだと思う。
他の男性乗客が無視したら結果はどうなっていたのだろう。傍観者にならないように常識ある行動をすれば良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼もしいです。冤罪でなければ良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りをする人ばかりだと、痴漢する人は調子に乗ってどんどん被害者が増えますね。
勇気のある立派な高校生だと思います。
女性にこそ護身術は必要ですね。

  • 回答者:へたれ (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
まねできないけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいです。惚れてまいます。
嫌なことをされたら、はっきりいやと意思表示すべきです。
冤罪じゃなければいいですが

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から11時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度胸のある女子高生ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢は女性が泣き寝入りすることが多い犯罪です。
これぐらいできるのは、快哉を叫びたいほどに胸がすくことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおさかの子ですね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい!!\(^o^)/

  • 回答者:39 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇気のある方ですね。
痴漢は卑劣な犯罪なので胸がスッとしました。

  • 回答者:こういう犯人はパイプカット (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
最近は、撃退法を習ったりしていますね。

  • 回答者:saksn (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
なかなかできるもんじゃないので女子高生の勇気に拍手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ある女子高生ですね。
なかなかできる行為ではないです。
立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
カッコいいです。
30代の私でもできないことです。
勇気ある行動に拍手したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度胸のある女性だと思います。

まさか犯人も捕まるとは思っていなかったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!

お手柄です。

やはり自分の身は自分で守らないといけないことが多いと思います。

  • 回答者:りま (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る