すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

韓国人はパクルことしかできない民族なんですか?

って、ゾセン人に聞いたら、

「日本だって、ドラクエの絵を書いている人が、ドラゴンボールの作者の画風をパクってるじゃないですか!」

って、言い返されたのですが、
なんと言ってあげればよいでしょうか?

1、他国の作品をパクるのと、日本人同士でパクりあうのは違う問題だと思います。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

3、スラムダンクもマジンガーZも韓国が起源で理解しています。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-02-26 17:04:27
  • 2

どうせ作者同一人物と教えたのだろうが、
その後の彼奴らの反応を教えてくれよ~


エンコリで、実際韓国人と会ったら大半が年下だったというには本当か?

韓国人は年上には意見し難いというのも本当か?

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはマジレスですが、、、
本当に華麗にスルーされましたよw

あのような作品は実写化すべきじゃないとか、
西遊記を冒涜しているとか(お前らは中国人かとw)

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50172112.html
で、これを見せて、自爆であることを指摘・・・

その後は、日本側からもスラムダンクの実写化がショボイだのと、ゾセンに対しての口撃が始まり、、、結局最初の話題は何だったのさとw

>>エンコリで、実際韓国人と会ったら大半が年下だったというには本当か?
私はオフ会とか、スカイプとかには参加したことが無いのですが、
実際にやったという人に聞くと、日本側は20半ば~30代、韓国側は10代後半~20前半というのが多かったそうです。韓国側にはまだ声変わりしていないような子も多かったそうな・・・

>>韓国人は年上には意見し難いというのも本当か?
年上の前では、お酒は隠して飲むということからも、年上。。。というか権威があるものに対しての遠慮する気持ちは日本より強いと思います。教師や社長などの権力も日本より上ですし。

並び替え:

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

もっと勉強しろといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?
 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前らはやっぱりアレなのか??

  • 回答者:tunpo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

ドラクエはキャラクターデザインしています
ドラゴンボールもどちらも鳥山明先生です。

その韓国人の
事実無根の言い返しはキツイですね。
どんな教育受けてきたのか…。

  • 回答者:erftgr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、スラムダンクもマジンガーZも韓国が起源で理解しています。

テコンVがロボットアニメの起源ニダ<丶`∀´>

たぶんドラクエもドラゴンボールもウリナラ起源ニダ<丶`∀´>
まかりまちがっても同一人物の愛知県民なんかじゃないニダ<丶`∀´>

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう。お互いパクって生きてる世界のアブラムシ。

  • 回答者:あぶらむし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクがパクリ合うパクリムシ・・・

1、他国の作品をパクるのと、日本人同士でパクりあうのは違う問題だと思います。
日本人同士の事で、色々言われたくない!!
ちょっと違うか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?
と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 でよろしく。でも理屈は合ってる。

  • 回答者:テヨン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、おなじ作者だからなー…
自分の作風を自分でパクるのはアリでしょうと答えるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; いや、そうゆうことではなく、
ゾセンは違う人が書いてると思っているのですw

パクルとは何でも似ていると感じる神経質な人が使う用語ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ似てて当然だと思います

1、他国の作品をパクるのと、日本人同士でパクりあうのは違う問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、他国の作品をパクるのと、日本人同士でパクりあうのは違う問題だと思います。
これだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のお前らは、やっぱりアレなのか?です。
手の施しようがないみたいですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、他国の作品をパクるのと、日本人同士でパクりあうのは違う問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-;?

2、お前らは、やっぱりアレなのか?
です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の事実を教えてあげればいいと思います。

ドラゴンボールの作者とドラクエの絵を描いてる人は、同じ人だよ

と言う事実を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あからさまに同じ画風なのに、違う人が書いているのだと思えることがすごいのです。
やっぱり彼らはパクルことが当然な民族なのでしょうねってことですw

2、お前らは、やっぱりアレなのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る