すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットで誰かの行動に対して粘着する人って、その時間が勿体無いと思わないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 17:20:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなご意見ありがとうございました。
ベストアンサーはかなり迷いました。

評価を1にさせてもらった方、すみません。
もう少し穏やかな言葉で回答をかけるようになれば、よりスマートかつ受け入れてもらいやすい意見を述べられるようになると思います。

>不思議に思ったので質問
なぜそんな無駄なことに時間を使うのか不思議ですね。
一つは、他に自己主張する場がないからじゃないか?
そうでもしなければ自分の存在感を確認できないのでは?
それ以外にもいろいろ考えられるけど。

しかし幸いなことにネットなので無視すればいいだけ。
多分、慣れてくれば、無視すればいいだけ、ということがわかるんじゃないかな。

そういう人は全体の中で1%とか、あるいはそれ以下だろう。そんな少数の奴のために
あれこれ考えるのは、それこそ時間が勿体無い。

しかし、ちょっとだけ付き合ってやるのも世の中のためかもしれない。
ストレスを発散させてやれば、そいつが学校や職場で暴れたりナイフを振り回したりするのを防げるかも。

• 回答者:Port (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

執着や粘着をすることで自分の存在感を確かめているというわけですね?
ちょっと付き合ってやるのも世の中のためかもしれない、という部分に優しさのようなものを感じました。
人は人と言葉を交わすことで満たされる部分はありますよね。

並び替え:

それはその人の時間の使い方だと思います。他人が心配する事ではありません。
そんな心配する暇があるのなら、あなたご自身、時間を大切にするべきです。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配をしているわけじゃなく、不思議に思ったので質問しました。
分らない事を質問するサイトですよね?

他にすることがないのでしょう
暇を持て余しているから、時間が勿体ないという概念自体がないのだと思います

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時間が有り余ってるので勿体ないという概念もないのでしょうかね。
忙しかったらそういうことをしないのですかね。

時間がもったいないという観念がないんでしょうね。
よっぽど他にやる事がなくて、暇なのか、他にやる事があると言う観念がないんでしょう。
ちょっとかわいそうな人だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分もそう思います。
好きなアイドルやアーティストを追いかけるとかなら分るんですが、嫌いなものをわざわざ追いかけなくてもって思ってしまいます。
それでイライラが溜まってネットで罵詈雑言を浴びせるのは、精神衛生上もわるそうです。

時間が勿体無いです。他にすることがあるだろうと思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んなご意見を見せてもらったけど、自分もそう思います。

というか、例えばひきこもりとかで時間をもてあましているのかもしれない。
こういうことでもしないと時間をつぶす方法がないのかもしれないよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時間と金を持て余す貴族が魔術や錬金術にはまるのと似たようなものですかね?

本人にとっては楽しみや趣味みたいなもの
だからそうは思わないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

趣味・娯楽の一つですか。

思わないと、思います。
そう思うのだったら、やらないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

執着や粘着に時間を費やす人は、その時間が有益で有意義だと思うからしているわけでしょうか。

本人はそれがある意味楽しくてやってるんだろうから
もったいないとは思わないんだと思います。
後で冷静になったときにつまらないことしたなぁって
思うことはあるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その最中は楽しくて充実してるから執着し続けられるんですね。

それって、おまえ自身の事を言っているのか?
http://sooda.jp/qa/344073
回答者:匿名 (質問から48分後)

お礼コメント
>その質問を投稿したのは私ですけど、私自身のことじゃないです。
嫌いなものにまで執着する気持ちが分らないから質問しました。.

回答
似たような質問を繰り返してるから、そういう性格の奴なのかと思ったのだが?
気持ちが解らないのなら、直接本人に聞いたほうがいいと思うが?
関係の無い第三者に聞いたところで、解決できるわけがない。第一、時間の無駄だ。
自分の頭の中身を心配しろ。
回答者:匿名 (質問から10時間後)

お礼コメント
>ただの質問なのに何故そんな憤っておられるのか、理解が出来ませんが、何か気になる点でもありましたか?

回答
2度も似たような質問を出題して、そのくせ他人を粘着しているという主張に疑問を感じたから、これって自分の事が見えない頭の悪い人が質問をしているのかと感じたので回答してみただけですが何か?

===補足===
お礼コメント
>解答を書くのに質問者に対して詰りの言葉を入れるのなら、書く必要ないと思うんですけど・・・。
スルーって言葉、ご存知ですか?自分がスルー出来ないから、こうやって質問を立てたんでしょ。

回答

おまえ自身が、スルー出来ていないからこんな糞スレ立てたんと違うのか?ボケ!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答を書くのに質問者に対して詰りの言葉を入れるのなら、書く必要ないと思うんですけど・・・。
スルーって言葉、ご存知ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る