すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

料理で、トンカツなどを作った時に卵が余ってしまうのですが、そのまま捨てるのはもったいないですよね?!
どうしていますか?何かいい使い道はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-26 17:53:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どもうありがとうございました。

並び替え:

あまりに少ない場合は炒めものに入れたり
他の料理のちょっとしたアクセントに。

ある程度のこっていればスープにしたり
そのまま卵かけご飯に使います。

  • 回答者:ぷぅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うのは添え物のスープや味噌汁に加えることですね。
あとは薄焼き卵を焼いてラップに包んで冷凍しておきます。
それを弁当に入れたり、ちらし寿司や丼のトッピングとして使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉、塩、ごま油、ニラや長ネギをいれて、なんちゃってチヂミはどうでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープに入れたら美味しいですよ
少しずつ、入れれば
立派な玉子スープになります
とんかつがこってりしているので
相性がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉と少しの砂糖を混ぜて、、クレープのように焼いてます

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを作ったり。味噌汁に入れてかきたま汁にしたり、新しい玉子を追加して玉子焼きを作ったりしています。

  • 回答者:やきそば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵スープにしちゃえば良いと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは卵に残った小麦粉やパン粉を混ぜ合わせて、とんかつに添えるための千切りキャベツを少し入れて、フライパンで焼いてお好み焼きを作ります。
とんかつなどの揚げ物をするときは必ず残ったものを混ぜて作りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れているので捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少ない量ならそのまま生で飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る