すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ゴルバチョフってなんでしょう??????

並び替え:

3代前のロシアの大統領です。

日本列島の形をした頭のしみが印象てきでした。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Михаил Сергеевич Горбачёв

旧ソヴィエト連邦共産党の書記長
(ソ連の事実上の最高指導者:在任1985~91年)だった人物です。

  • 回答者:おじさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、ソ連の書記長ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ソ連の書記長で、ソ連解体へ導いた人ですね。
ペレストロイカとグラスノスチを行った人です。
通称ゴルビー

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のなまえですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエトの書記長です。

私が学生の時は、ゴルちゃんって家族間では呼んでいました。

  • 回答者:ちょろびー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦の書記長

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦の書記長

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連の書記長です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書記長しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人名です。
ソ連の書記長、ペレストロイカというキーワードを覚えておけば大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ソビエト連邦の書記長の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとソビエトの書記長です。

  • 回答者:匿 名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミハイール・スィルギェーイェヴィチュ・ガルバチョーフと言う人で, ラテン文字表記:Mikhail Sergeevich Gorbachev, 1931年3月2日 - )は、ソビエト連邦の政治家で、8代目にして、同国最後の最高指導者です。
交面ではそれまで40年以上続いていた冷戦を、マルタ会談にて、就任して僅か5年目で終結させて軍縮を進めるなど、世界平和に多大に貢献しました。
1990年、ソ連で最初で最後となる大統領に就任し、同年にはノーベル平和賞を受賞しました。
日本を含む西側諸国では絶大な人気を誇り、ゴルビーの愛称で親しまれたものの、ロシア国内ではアメリカと並ぶ二強国であったソ連を崩壊させたことから評価が分かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ソビエト連邦(現在ロシア)の書記長で、フルネームはミハイル・セルゲーエヴィチ・ゴルバチョフです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてのソ連の書記長です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連時代の書記長です。
あの共産党時代の中では一番まともで、ペレストロイカやグラスノスチで国の体制を変えた貢献者です。

  • 回答者:匿名  (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連時代の最後の書記長です。
ペレストロイカという政策を行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連時代の書記長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連の書記長で偉い人です。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧ソ連の書記長ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧ソ連の書記長です。
頭にシミ?みたいなものがあったのが特徴的でした。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧ソ連最後の書記長です。

ペレストロイカでソ連、東欧の民主化を導きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的奴隷です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソビエト連邦の書記長です。
有名な人ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧ソ連の書記長ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る