すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
野菜の中で食べる事が出来ない野菜は何ですか、何種類くらいありますか?
皆さんは下記のように箸の正しい持ち方と使い方は出来ていますか、出来てませんか?
http://www.hashikyu.com/motikata.html
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-26 21:13:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

焼き飯 牛肉炒め

嫌いでも、食べることはできる

ほぼ 大丈夫

今日あたりは 目が痒くて痒くて・・・ いやな季節になりました!!!

  • 回答者:桝っ三 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宅配ピザを食べました。
セロリ トマト ブロッコリー カリフラワーの4種類です。
ちゃんと正しい持ち方と使い方は出来ております。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日はサバイバルゲームに出かけます。 
絶対ゲームに勝ちたいです。

  • 回答者:明日はインドア戦・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ロールキャベツでした。
野菜の中で食べる事の出来ない野菜は、2種類です。ピーマンとブロッコリーだけどうしてもだめです。
箸の持ち方は、正しくはできていないです。
今日も温かくて過ごしやすくてよい日でした。
でも夜が寒いので風邪をひかないように注意が必要ですね。

  • 回答者:温かいのはいいけど… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん

野菜は好きです。小さい頃は人参がダメでしたが食べれるようになりました。

正しい箸の持ち方できてません(-_-;)何度か挑戦しましたがどうしてもできません。

ラーメン半額セールで食べに行く予定がめちゃくちゃ混んでいて、回転ずしに。
高くつきました…

  • 回答者:ひかる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥弁当 うどん でした。
なす しいたけ です。 2種類です。
できてないです。
今日は仕事をしてました。 今はお酒を飲みながら、ネットをしてます。

  • 回答者:ルンピニー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが。
セロリのみ。1種類。
きちんと出来てないですね。
副業頑張りました。
風が強かったです。風がなかったらいいお天気だったと思いますね。

  • 回答者:つばめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜中心の天ぷらでした。
玉ねぎ、長ネギ、ラッキョウの三つです。
出来ています。
朝晩と昼間の温度差はかなりのもので、寒いからと厚着して
仕事に行くと日中汗かきまくりです。

  • 回答者:わんこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、タラコスパゲッテーでした。
ヤマゴボー、ウド が嫌いです。後は特に思いつきません。
正確には出来ていません。

今日は天気が良くて昼間布団を干しました。
今夜はぬくぬく布団で寝られます。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースのパスタを食べました。

食べることが出来ない野菜はありません。好き嫌いなしです^^

お箸も正しく持てて、使い方も正しく出来ております。

今日は、主人が風邪をひいて寝込んでいるので、薬や暇つぶしの為の漫画を買って来たり、看病に費やした一日でした。
子供にうつらなければいいなあと思います。

  • 回答者:ストロベリー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

タコ、イカ・サクラダイのお刺身、白ご飯とサラダでした。
蕪、大根がダメです、2種類。
正しい箸の持ち方はできてます。小さいころに躾けられました。
今日はキルトの新しい作品作りをのんびりすることができ楽しかったです。
天気も良く過ごしやすく服装が身軽なので動きやすかったです。

  • 回答者:エッグプラント (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューと鮭の焼いたのとご飯でした。
食べる事が出来ない野菜はセロリだけですね。
出来ません。
正しい持ち方だと思っていたけど、違っていました。


死ぬまでに何とかしなくちゃ・・・
もう人生半世紀していると今までの習慣って直すのは大変なんですけど、やっぱり恥ずかしいですからね。
一所懸命死ぬまでに直そうとこれから努力させて貰います。
まあ死ぬまで勉強ですから。

  • 回答者:科学と学習 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰤しゃぶ、餃子、呉春(お酒)。

なんにもありません。

もちろんできてます。一呎(あた)半のいい箸使ってます。
なかなか、この一咫(あた)半と言う、正しい寸法をわかってない人が多いから、と言うよりも知ってる人に出会ったことがない。京都の有職故実にうるさい人の、ごく一部でなら知ってる人もいるようですが。

本日は本部月次祭。暖かな昨日までとは違って、若干の薄寒だった。
それでも神前(かみまえ)の薄好きさにしばしの至福を重ねる。

  • 回答者:ジャイルズ キングクリムゾン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッケの干物とブロッコリーのサラダ、キムチに味噌汁で
ご飯を食べました。

苦手な野菜はありますが、食べられないのはありません。

一応、正しい箸の持ち方ができているみたいです。

今日は昨日よりも気温が下がって寒く感じました。
家の中で窓越にいる時が一番温かく幸せな気分でした。
昨日春一番があったようなので、これから三寒四温が続いて
暖かい春になって行って、桜の華が咲くのを楽しみに暫く
この寒さを乗り切って行きたいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
なし
出来ています。
お雛様を出しました。ずっと眺めていたいです。

  • 回答者:マリー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスでした。
食べられなくはないですがブロッコリーとカリフラワーが嫌いです。
出来ています。
今日はゲームばっかりやってました。

  • 回答者:明日はおでん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は八宝菜と
餃子と
ご飯でした。

食べることのできない野菜は
生のトマトとアクの強い野菜が数種類あります。

箸の持ち方はオリジナルなのでできません。
昔よく祖父や祖母には怒られました。

先日、コンタクトレンズを新しくしたのですが、
いまいちしっくりきません。
近いうちにまたレンズ屋さんに行こうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は生ラーメンです。
ごはんと鮭も焼きました。

野菜は基本なんでも食べれますが
好きでないのはカリフラワーです。
ブロッコリーは好きなんですけど・・・。

お箸はきちんと持てています。
子供もちゃんと持てています。
でも主人がものすごく変な持ち方、クロスしてます。
行儀の悪い持ち方ですよね。

2月は早いですね。もう残り2日・・・
下の方のコメントでお雛祭りのことを忘れていたことに気づきました^^;
我が家は息子なので、陶器製の小さな飾りですが、出してあげないといけませんね。

  • 回答者:わすれてたお雛様 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかりと忘れていたのですかそれとも・・・・ですか ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る