すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学生の方に質問です。私は先生うけが悪く、すかれていません。みなさんは、先生に気に入ってもらうために、媚をうっていますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 22:53:49
  • 0

並び替え:

先生は前悪かった所を改善するとあるていど評価してくれると思います。
媚をうらなくても先生に好かれる方法はたくさんあるので無理に媚は売らなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生なんていい人わ
ほとんどいないでしょう。
うけが悪いというのは
あなたのせいじゃないと思います。
いい先生は誰にでも
優しく接してくれると思います。
気にしないでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

愛想ふりまくだけで成績が良くなるのですからいくらでも愛想ふりますよ!
ただ宿題忘れて「ごめんなさ~い」という方法よりしっかり宿題提出したうえで先生に質問しにいくとかがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想よく、笑顔で挨拶したり
先生の手伝いをしたり
休み時間に話したりすれば
いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ媚を売る必要はないと思います
でも、好き嫌いで成績を付けるような先生なら
愛想良くすればいいと思います。

  • 回答者:apple (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想振りまいてます。

授業のとき、うなずいて先生の話を聞いたり、
積極的に掃除とか、黒板消したり、先生大丈夫?って聞いてあげたり
積極的にしてると、先生に気に入られます。

頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかれてる先生もいれば
私にあまり良くない印象をもってる先生もいます
ひいきする先生とヵむかつきますよね((←

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚を売っていました。その方が都合が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生とのかかわり(日記とか)を大切にしやり放課(休み時間っていうんですか?)にしゃべりに行ったりですかね

  • 回答者:まな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に出てもそうですが、普通に接しても相手側から嫌われる事がたまにあります。
思ったのですが、自分の感覚と相手の感覚は違う物だと考えれば、感覚の近い方とは
仲良くなれて、感覚が離れている方とは、どこまでいっても仲良くなれないでしょうね。
(一時は努力して近づいても、それは努力による物で長続きはしません)

先生にも色んな人間がいますので自分と感覚の近い方を探しましょう。

  • 回答者:SANNY (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっていません。
そんなことしなくても、成績を上げれば先生の受けがよくなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌われない程度に愛想ふりまきます。
やっぱり困ったときに助けてもらえる方がべんりかなあって思って

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、先生なんてどうでもいいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生うけなんて気にしてないです!
正直、先生なんかどーでもいいです(笑)

友達の方がもっと大事ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
僕もそこまですかれていないので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに媚をうったりしません

先生も所詮人間です。
あうひと、あわないひとがいます。

  • 回答者:ikupon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

媚うりません。
いつもどおりの自分です。
内申書とか気にするのであれば、媚売る人もいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらない。先生がいつも正しいわけじゃないし、こっちの言い分もい聞いて欲しいし。
俺は、推薦も内心もいるかってキレたね。理由は、このままじゃ内心が危なくて推薦やれないぞって言われた。とたんにプッツンしたね。

この回答の満足度
  

高校に入れば相対評価になるので今はやっていませんが
中学生までは絶対評価なので正直大分媚をうりました
特に高校入試で行きたい高校が内申点がうるさかったので
中3あたりは特に点数稼ぎのつもりで必死でした

提出物をちゃんと出すのはもちろんで
授業後にはしょっちゅう質問に行きました

あとは廊下とかで会うたびに挨拶したり
職員室で手振ったり
会話できたらなんか面白いこと言ってみたり

わたしも正直見た目やる気なさそうに見られるので
なにもしなきゃものすごく先生受け悪いです

でも気に入られといたほうが色々得だとは思うのでがんばってます!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にいられてないならそれでいい先生と関係を持たなければいいそれだけでいい

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る