すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、そばがきと、蕎麦湯と、そば焼酎と、ソバージュでは、どれが最も好きですか。
好きな理由もお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 23:37:43
  • 1

蕎麦湯です。
子供の頃は゛蕎麦ぼうろ゛が好きでした。

蕎麦屋に入ったら、まずは板ワサと卵焼きと蕎麦味噌で一杯・・・
季節の天麩羅を頼んでまた一杯・・・
これからは山菜の天麩羅が美味しいですね~♪
メゴチにするか、アナゴにするか悩みます。(笑)

最後にざる蕎麦を一枚ズルっとすすり
ネギとワサビをたっぷり入れた蕎麦湯で〆る。
日本人に生まれてきて良かったな~と思える一瞬ですね。^^

へぃ、まるで酒飲みのオッサンのようですが、これが正しい江戸っ子の蕎麦屋の楽しみ方です。
焼酎は麦が好きで~す。(*^^)v

===補足===
>ソバージュはどう感じますか?

いまどき?って感じは少ししますね~。
でも、見目麗しいロックヴォーカリストのソバージュは大好物です!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=7_IKcMl_a9A
http://www.youtube.com/watch?v=c6L4GixccLU&feature=related

ハードロックにソバージュは不可欠です!!(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソバージュはどう感じますか?

並び替え:

蕎麦湯です

最後には必ず美味しいので飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯ですね
飲むとほっとします

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきが好きです。
美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
焼酎好きです。

ソバージュって久しぶりに聞いたw

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきが好きです。信州土産で頂きました。
もちもちしていて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦は好きだけど、本物の蕎麦党ではないので、、、
そば焼酎派です
まあ、酔えれば良いって、、そうではないのですがね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯。
ほっとした気持ちになる。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎ですね。
ソバがきをつまみにそば焼酎を飲み、さいごにそばを食べ、そば湯で汁を楽しむと言う酒の飲み方が好きです。
すべて好きですが、一番はそば焼酎です。
それとソバージュはあとのお手入れは楽なんですけど、似合わない人がすると単なるライオンおばちゃんになるだけですから、100万円貰っても遠慮しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきです。
一度長野で食べましたが、美味しかったです。
そば湯は店によっては美味しくない。
焼酎はお酒ダメなので。
ソバージュは面倒そう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュです。
おもしろいから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯
美味しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯。
ほっとした気持ちになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯かな。
蕎麦と食べた後の、蕎麦湯でほっとする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯ですね。
蕎麦を食べ終わった後の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュです。

浅野温子とブルーザブロディ!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯です。
蕎麦がきは粉っぽさがダメ、
蕎麦焼酎の癖が苦手、
ソバージュのおばさんは怖い。

  • 回答者:ノンノンベイベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯ですかね
お汁がとてもおいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯が大好きです。
おそばを食べた後につけ汁に蕎麦湯を足して飲むのを楽しみにしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
焼酎好きなので^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバージュです
ゾクッとしますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきが好きです。
美味しいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバ焼酎が一番好きです。
梅干を入れてお湯割りで頂きます!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
酒好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきが好きです。
おいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯です。
蕎麦が大好きなのですが、蕎麦湯も美味しくいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯です。
おそばを食べたあと味わうのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯が好きです。
お蕎麦を食べた後に飲むのが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
焼酎好きなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
焼酎好きなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがきが好きです。
おいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦湯がいいですね。
ホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがき が好きです。
お酒は苦手なので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎です。
好きなお酒で毎日飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば焼酎 です。
やっぱり、お酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る