すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エレベーターホールで、エレベーターのボタンって、行きたい方向(上・下)のボタンを押すのが正しい?
エレベーターホールで、下へ行きたい時に「上」を押したら、下からやって来たエレベーターは一旦その階で止まってしまう?(下へ行きたい時に「下」を押したら、下からやって来たエレベーターは止まらずに一旦は乗客の利用したい上の階まで行く?)

• 質問者:tyt
  • 質問日時:2011-02-27 00:00:08
  • 0

並び替え:

行きたい方向のボタンを押すのが正しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

行きたい方向のボタンを押します。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が行きたい方向のボタンを押せばいいんです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

押すのが正しい。行きたい方向を押す。
その階に、どちらへ行きたい人がいるか、機械に指示するボタンですよ。

Q・下へ行きたい時に「上」を押したら、下からやって来たエレベーターは一旦その階で止まってしまう?
A・止まる

Q・下へ行きたい時に「下」を押したら、下からやって来たエレベーターは止まらずに一旦は乗客の利用したい上の階まで行く?
Q・YES(止まらない)

• 回答者:みみみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言えば”行きたい方向(上・下)のボタンを押すのが正しい”です。

下へ行きたい時に「上」を押したら、下からやって来たエレベーターは一旦その階で止まります。
→このとき、上の階に利用者がいなければそのまま乗り込んで目的の下の階のボタンを押せば下へさがります。

(下へ行きたい時に「下」を押したら、下からやって来たエレベーターは止まらずに一旦は乗客の利用したい上の階まで行く?)
→止まらずに上の階まで行くのはその階に利用したい人がいるからです。誰も利用したい人がいなければあなたの階で止まると同時に矢印が下にかわります。矢印が上のままだったら更に上に行きたい人が上の階のどこかで待っています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたい方向のボタンを押すのが正しいです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

同時に押してみて、運にまかせましょう。閉まったまま止まるかも。

• 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

行きたいほうこうのを押すのが正しい。

• 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

”行きたい方向(上・下)のボタンを押すのが正しい”です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る