すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

台湾について。

1 あなたは台湾の人は世界一親日と思いますか?

2 あなたは台湾に行ったことがありますか?

3 あなたは台湾が好きですか?

  • 質問者:ありさん
  • 質問日時:2011-02-27 01:32:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も多くの皆様と同じ意見です。

1 思わない
2 ある
3 好き

トルコも行きましたが、私もトルコの方がより親日と感じました。

感性が似てるな~と感じた方をベストにさせて頂きます。

1.親日家が多いのは確かですが、世界一ではないと思います。インド、トルコなどの方がより親日だと思います。
2.20年以上前に行ったことがあります。
3.好きです。都市部から外れると日本の田舎と似たところが多くて何となく落ち着きます。年配者は日本語教育を受けていたので言葉に不自由はありませんでしたが今では少なくなったでしょうね。機会があればもう一度行ってみたいと思います。

  • 回答者:台湾バナナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 はい。

2 ないです。

3 好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ。 親日だと思いますが、世界一親日ではないと思います。
2 行ったことはないです。
3 好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世界一とは思いません。
2.行ったことはないです。
3.好きですね、ぜひ行きたいです。

  • 回答者:たこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,世界一とは思っていません。

2、行ったことありません。

3、好きです。

中国語で話すので中国の一部かなと思っていましたがどうもそうじゃない、
台湾は別の国だった、というのを最近ようやく知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,世界一とは思いません。 トルコとかもあるし。

2、行ったことないけど、行ってみたいなとは思ってます。

3、はい、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一ではないでしょう。日本統治時代から台湾に住んでいた人及びその子孫(本省人)は親日傾向が強いですが、戦後大陸から移り住んだ外省人は反日傾向が強いです。

2 はい。94年ころに一度。

3 好きですよ。台湾は台湾として独立してほしいと願っています。日本が礎を築いた民主国家台湾は、独裁中国の一部ではないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1そうは思いません
2ないです
3好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一とまでは言えないと思う

2 ありません

3 好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世界一とは思いませんが、親日派が多いのは確かだと思います。
2.あります。台北に行きました。
3.好きですよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一とは思いません。
  親日的だとは思います。
2 行ったことないです。
3 特に好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世界一とはいえないと思います。
2.ありません。行ってみたいです。
3.好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思いません

2 ありません

3 好きです
  いつか行ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たぶんそうだと思います。
2 行ったことはあれません。
3 どちらかというと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1そうは思いません
2ないです
3好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 いいえ
3 好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、世界一は南朝鮮ですね。明らかです。
(嘘ですw 台湾=本当の中国は世界一の親日国家ですね)

2、仕事ですが、あります。

3、すきです。留学生も礼儀正しいですし、優しい人が多いし、
食べ物も美味しいですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)はい
2)行きました
3)好きです。
少なくとも中華人民共和国の人達よりずっとマシです。
トルコの人達と同じ位親日家ですね。
トルコは学校で日本の事を教えています(トルコ船籍の船が和歌山県で遭難した時の話を教科書でのせているし、イランだかイラクからの日本人全員の帰国を助けてくれたのがトルコ航空でしたし。確か小泉元総理の時代ですが、トルコ航空が日本人をのせてその国を脱出したのが、航空規制が始まる1時間前だったと聞いてますよ)
トルコから見るとイマイチかもしれませんが、民族問題や戦争で苦労した方も多い筈なんですけど、それとこれは別と言って親切にしてくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一番ではないが親日だと思います。歴史的なことで一部の人は良い思いをしないかなぁ…と。

2、行ったことはありません。

3、好きです。昔テレビで(ウリナリ)ビビアン・スーさんが出ていて台湾に興味を持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一番じゃないと思います
2 行ったことないです
3 好きでも嫌いでもないです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思わないです。 
2、ないです。
3、好きです。 料理が美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そう思います。
2 行ったことないです。
3 好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一親日だとは思いませんが、全体的は親日的だと思います。
2 行ったことはありません
3 好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1世界一だとは思いませんが、親日だとは感じます。
2二回ほどあります。
3食べ物も美味しいし、親切な人が多いので好きです。

ただし足つぼマッサージは、売り込みが多く、期待外れでした。

  • 回答者:しょうろんぽー食べたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おもいます
2ないです
3好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一かどうかはわからないけど親日家というか愛日家さえいる。
2 行ったことがある。
3 好きですよ。知り合いもいますし。

  • 回答者:哈日族 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1世界一ではないですが、親日家が多い印象を受けます。
2行ったことないです。
3好きでも嫌いでもないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一かどうかは良く知らないが、親日派が多い気がする。
2 無いです。
3 好きでもないし、嫌いでもないです。普通かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 親日ですが世界一か分かりません

2 あります

3 好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一ではないと思いますね。
ないです
好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そうだと思います。
2.10ほど前に出張で行きました
3.屋台が豊富なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思いません
2、ありません
3、わりと好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一ではないですが、親日です.

2 ないです。

3 好きなので、行ってみたいです。

  • 回答者:どみそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る