すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、デート代は割り勘でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 01:50:45
  • 1

並び替え:

割り勘ですね。
お茶代など安いのだったら自分が払っちゃいますが。

  • 回答者:無名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が、払う場合が多いと思います。
給料日前とかは、気を使って出してくれる娘が良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金がない時は割り勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近はよくおごってもらっています。

男性がほとんど出してくれます。

  • 回答者:どみそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁とのデートではいつも割り勘でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど おごり なきがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘の時が3割、彼のおごりが6割、私のおごりが1割です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘です。

年上なので、少しは出す時があります。
プレゼントに期待されているような感じです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘の時と、私が出す時と・・
半々ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘です。相手の給料わかってるのに、おごってもらう事など出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえない..
払った事ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回ではないですけど、たまに割り勘します。

  • 回答者:りな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎回ではないですけど、割り勘の時もあります

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男が多く払います。
8対2くらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれ、地域それぞれだと思いますが、自分の場合は、割り勘です(^_^;)
まだ稼いでないので‥。

自分はすこし心苦しく思うときがありますが、心苦しく思わなくてもいい時代かもしれませんね(^_^;)

  • 回答者:39 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、男性が持っても、その後は、割り勘でもいいのではないでしょうか。

男性ばかり負担させられては堪ったものではありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘ではないです。デートは、男が払うものだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分(男)の方が多く出します

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は少し出しますが、男の人に多く払ってもらいます。

  • 回答者:じょし (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私男の方が出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分から話しかけていくこと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的に男性が払うモノと思っています。
相手も都合があると思うので、時には私が払う時もあります。
毎回割り勘ならば、そんなケチな相手とは付き合いません。
自分の誕生日をお祝いしてあげると言われて何で自分でデートの費用を払わなくちゃいけないの?と思います。
それだったら自分の家で気兼ねなくお取り寄せの○○でお祝いします。
つまんない映画を見せられて、雰囲気の悪い店や美味しくもない店に連れていかれて、それで割り勘なんて言われたら、怒りますよ。
そんなんだったら、おひとり様で行動した方がよっぽどマシです。
私が肉食女子のせいなのかもしれませんが。
相手にデート代が払えない、そんな時期はうちに来て貰ってお酒と手料理をご馳走してあげる肉食女子のネェちゃんです。

  • 回答者:肉食女子のゴットねえちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘ではありません。
働いているので食事でも私が出す時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は彼氏が同級生で、割り勘なんてしません。
なんか、男の人が払ってくれないなんて心が狭すぎます。
20代です。まず、自分がだすよ。っていうけど、いいよ。って言われます。
申し訳ないですが、楽です。良い彼氏です。
今は結婚を考えています。

この回答の満足度
  

男が出すものでしょう、ただ私は昔の人かもしれない・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘だと思います。
誕生日とかお祝いだったらおごりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎回割り勘です^^
記念日とかはおごりますけど

この回答の満足度
  

割り勘が多いですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、わりかんですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、毎回割り勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

互いに、自分で食べた部bbは自分で支払いをします。
もし女性のほうがたくさん食べたなら、そのときは当然女性のほうが多く支払うことになります。
それが本当に公平な支払い方なのでは?

===補足===
「部bb」じゃなくて「分」と書きたかったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時と場合によるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

41才なんで今の人かはわからないですけど
基本は男子のおごりでたまにおごってもらったり
付き合ってる人との年の差だったりで変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘とはいえないです。
男性に少し多く出してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男が出します。
デートの機会が、ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り勘の時もありますが男性がはらってくれる方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、ほとんどの場合で男性が出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほとんど男性です。
女性ですが、小銭たまにたすくらいで出したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わりかんだったりそうじゃなかったりヽ(´ω)ノ

  • 回答者:☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男8割、女2割ってとこですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

臨機応変ですね例えば映画館は彼女で食事は自分とか、意外とアバウトですが、彼女1/3~2/5自分3/5~2/3に近いように調整します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日によりますね。
割り勘だったり払ってくれたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が食べた分を支払うのが、私たちの間では暗黙のルールですが、
特別な日(誕生日やバレンタイン、ホワイトデー)などは、どちらかがもつことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワリカンではありません。
彼氏が払ってくれることが多いです。
でも私もたまには支払います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご馳走したり、してもったり、割り勘にしたり、
決めていません。
そのときのお互いの懐具合です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本は割り勘です。
その方がお互い負担にならずに済むと思うからです。

でも、誕生日や臨時収入があったなど、
時には割り勘ではなく、どちらかが全額負担することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなではないですが、昔よりは増えてきていると思います。
男性がやせ我慢をしなくなって来てるのかもしれません

  • 回答者:プライド (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、割り勘じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る