すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの部屋の窓から見えるもので
「これが無きゃいいのに・・・」という物はありますか?
私は最近立った電柱がうざいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 02:10:46
  • 0

乱立しているマンション!
日本はあまりに町を作る際 利益重視なので他の国を見習ってほしい

• 回答者:美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は木です。

虫がいっぱいで嫌なのです。。。

• 回答者:どみそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の校舎です。

無ければ夏の花火大会がよく見えます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

隣にある4階建ての建物です。
上司が住んでいるので目に入るだけでイヤな気分になります。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

りんご畑と工場ですかね・・・
消毒をやめてもらいたいですw

この回答の満足度

コンビニです。

最近できて、人がたまっているのがうざいです・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり隣の家かな。

きっとお隣さんも同じだと思いますが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

隣の家の人が、使用したオムツをそのまま玄関の隅に置いているのが見えることです。
大人の方の介護をしているので、大人の方が使用したオムツをゴミ袋にいれて、
そのまま玄関の隅においてあるのが窓から見えます。不快ですし、窓をあけていると、
臭います。ちょっとどうにかして~~って言いたいけど、言えないでいます。

• 0
この回答の満足度

裏側は隣りの窓になっています
これが嫌です

• 0
この回答の満足度

隣の家です。
隣に家が建ったせいで見晴らしの良かった景色がほとんど見えなくなってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の家です。
窓が近くて丸見えです・・。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

マンションです。。。・・。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の家です。
これがなければ、もっと日光が入るし、堂々と着替えもできます!

• 回答者:建築基準法を守っているだけに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

目の前のアパートですw
窓の外見ると 前のアパートに住んでいる人と
目が合うぅぅーwww

この回答の満足度

マンションです

日の当たる時間が少なくなった…;;

• 回答者:ラン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと遠くに最近出来たマンション
地元の花火が見えにくくなった

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

電柱もそうですが、大きな高い建物も嫌ですね。おかげで景色がよく見えません・・・

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

おもいっきり窓とかぶってるスーパーです!

外の景色が全くと言っていいほどみえません!

• 回答者:あすか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

高速道路です。
元々見晴らしの良い田舎なのですが、
この高速道路が出来る前はもっと見晴らしが良かったので・・・。
そこを大型車が通る度に家が揺れるし、残念です。

この回答の満足度

隣の家の窓です。
丁度窓を開けると窓があって向こうがずっと開いてるので・・・凄く嫌ですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣に建つマンションです

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

南向きの窓なのですが、窓の前に隣の建物がありますw
まぁカーテンは常に締め切っているのであまり気になりませんが・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1件の家です。大きな窓が凄く気になります。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

道路を挟んで立っている築60年は立っていると思われる傾いた1戸建てですね。
別に今時の家がいいと言う訳ではないのですが、ちょっと台風が来たら、すぐに家が倒壊してしまいそうで、素人が見ても家が傾いているお宅です。
でも人が住んでいるんですよね。
リフォームするなり建て替えをするなりした方がよいのにと思うのですが、変わった方がお住まいのようで、一向に建て替えやリフォームの様子はございません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もアパートですが、隣にもアパートが建っています。

隣のアパートの横には公民館と公園がありますので、もし隣のアパートがなければ、初には公園の桜などが見渡せます。

• 回答者:万事塞翁が馬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで平屋建てだった民家のあとに5階建てのマンションができました。
夏にはわたしの部屋から花火大会が見えたのに、見えなくなりガッカリです。
せめて3階だったらよかったのに・・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の会社の窓。
壁だけなら窓開けっ放しでもいいですけど、顔が見えたりするので普段カーテンかシャッター閉めてます。窓さえなければ気にしなくて済むのに・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコの看板。。。

• 回答者:猿吉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の家の部屋がすぐ近くに見えます。
視界が悪いし嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

2階建ての前の家です。

日照権の侵害です!

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

前の家・・・・・・。

• 0
この回答の満足度

のびっぱなしの竹やぶ。
昔、富士山が見えていたのに、
竹の背が伸びて見えなくなりました。

• 0
この回答の満足度

大学。
すごく近くにあるので、向こうからも見えるんじゃないかという近さで、ほとんどカーテンを閉めています。
なので昼間でも電気をつけないといけない日があります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自室のベランダの格子に「○○不動産・入居者募集」の看板が2枚も貼り付けてあるので邪魔なんです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣に建つマンションです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

向かいのマンションです。
いつも丸見えなので、嫌ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に天気いいし。電柱なかったら、電気つかえないし。

• 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も電柱です。
他は問題ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

向かいに建ったアパート。今まで緩やかな丘の風景が見えてたのに、いらんものを建ててくれたおかげで見えなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家の隣におおきな墓地があり、部屋の窓から見えるので、とても邪魔ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

団地の5階に住んでいるので、邪魔な物は見えないです。

上から見下ろしている感じなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家は戸建団地のやや上の方なので、マンションなど近くにないし、眺望は恵まれている方だと思います。

ただ、あえて言えば、私が子供のころから既にある竹林がありますが、その向こう側は昔は田んぼなどで、車の往来も少なく、特に見たいものがあるわけではありませんでしたが、私も大人になって長くいろいろ別の地域に住んでいたので、戻ってみるといつのまにか田園地帯はすべてなくなり、対面2車線の幹線道路を中心にどこの都市でもあるような、郊外型のお店が並ぶ街並みに変わりました。夜でも遠くにその街並みの明かりが見え、「洋服の青山」の大きな看板が見えたりしますが、ほとんどはその竹林があるために見えません。

元々30年・40年以上も前からある竹林なので、新しい街並みはそこに行かないと見えないということですが、竹林の方が昔からあるので、文句を言う筋合いではないです。まあ、見えないなというくらいです。

まあ、特に見たいものがあるわけではないし、周囲がすべて戸建住宅で埋まっているので、急に10階建てのマンションが建つ可能性もないと思います。

逆に単身でいろいろな場所に住みましたが、家は寝るだけという感じのことも多かったし、思い起こしても会社の寮で指定されていたり、周囲は住宅街のところが多かったし、眺望がいいので選んだアパートはなかったですし、眺望で苦労したこともなかったと思います。富士山のような眺めるのが楽しいような対象となるもの、特に見たいものもなかったと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「魚民」のでっかい看板。
あれがなければ、駅前が見えるのですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣に建設中のマンションです。
かなり高いので、視界が遮られて嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

カラスの集団です。
建物にいつも20羽以上止まっています

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る