すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

今の人は、大編成のグループでは、どれが好きですか。

(ほんの一例)
オールマン・ブラザーズ・バンド
チェイス
ドゥービーブラザーズ
ブルース・スプリングスティーン&ジ・Eストリートバンド
アース・ウインド&ファイヤー
スペクトラム
キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツ

===補足===
・・・ほかにもあったら、書き込んでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 03:30:33
  • 0

黒人のVocal & Instrumental Groupでかつ5人以上の編成(但し80年代前半まで)に絞って
MajorなGroupの20Group列挙しました(Alphabet順)。
もっともっといますが、この程度充分かと。

The Bar-Kays
Brass Constructuion
Cameo
Con Funk Shun
Dayton
The Dazz Band
Heatwave
Instant Funk
Kool & The Gang
Lakeside
Love, Togetherness & Devotion
Mass Production
Mastermind
Midnight Star
Pleasure
Skyy
Slave
The Stone City Band
Switch
Zapp

  • 回答者:京大入試の不正は許さん! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしい名前が多いです!
ソウルトレイン世代ですね。
パーラメント世代も多いですね。

CAMEOの東京公演行きました!
バブル時代にスポットが多かった(今は全滅)湾岸地区にある「GOLD」で演ってました。

並び替え:

「LE GRAND ORCHESTRE DE PAUL MAURIAT」が好きです。
オーケストラはバンドではありません、と言われそうですが・・・。

バンドに限るなら・・・
「CRAZY KEN BAND」が好きです。

  • 回答者:森光子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAGMAがいちばん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならドゥービーブラザーズです。さらっと乾いたギター、それにツインドラムと言う、ちょっとびっくりする編成が好きで高校の時はイーグルスよりも好きでした。

これ以外なら、ちょっと大編成には当たらないかも知れないけど洋楽なら、レーナード・スキナード、邦楽ならリッキーと960ポンドかな。

  • 回答者:ジャイルズ キングクリムゾン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイナードスキナード、飛行機事故は残念でしたね・・・

ジャイルズは兄ですか弟ですか。

アース・ウインド&ファイヤーが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマン・ブラザーズ・バンド
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドゥービーブラザーズ  です。
知ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドゥービーブラザーズで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドゥービーブラザーズ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・スプリングスティーン&ジ・Eストリートバンド

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース・ウインド&ファイヤー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマン・ブラザーズ・バンド

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース・ウインド&ファイヤー です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマン・ブラザーズ・バンドだけちょっと分かんないです。(>_<)

スペクトラム ってこの方たちの事で良いんですか?
SPECTRUM - ACT SHOW
http://www.youtube.com/watch?v=OlglGLdiLiU&feature=related
ブラスのコンピーレーション・アルバムに入っていて知りました。
日本にこんなカッコイイバンドがいたなんて~!とビックリしました。^^
キャンディーズのバックバンドだったそうですね。(その時代知らない)

キッド・クレオール・アンド・ザ・ココナッツが好きです。
Kid Creole & The Coconuts - Lifeboat Party
http://www.youtube.com/watch?v=8ST-mVTma-E&feature=related
堪んないです、このリズム、派手なパフォーマンス。
米米クラブはこの方たちに憧れて結成したんですよね。^^

その他だと、Chicagoなんてどうですか?
25 Or 6 to 4
http://www.youtube.com/watch?v=zszKC87elI4
Chicago&EARTH WIND AND FIREなんて豪華ですよね♪

KC The Sunshine Band - That's the way I like it
http://www.youtube.com/watch?v=8BRAKb1IJ_U&feature=related

これは反則か?(笑)でも楽しいですよ。(*^_^*)
The Brian Setzer Orchestra
http://www.youtube.com/watch?v=XOabXKpDfmk&feature=related
ヴォーカルは元Stray CatsのBrian Setzerさんです。

ORQUESTA DE LA LUZ - CUERO SONO
http://www.youtube.com/watch?v=WOa6xgN-XhM&feature=related

===補足===
米米クラブの話はKid Creole & The Coconutsの曲と共にSoodaの洋楽の先輩に教えてただきました。(*^^)v
Kid Creole & The Coconutsが米米クラブをカヴァーしたアルバムがあるので聴いてたみたいんですよね~。
「FUNK FUJIYAMA」や「Shake Hip」などをカヴァーしてます。

>結成時のハチャメチャさが・・・

そうですね、CMタイアップで有名になり、その後路線があららら?ってバンドはガッカリしちゃいますよね。
(怒られそうですが)爆風スランプも「Runner」、「大きな玉ねぎの下で」などが売れ筋ですね。
売れる事を目的とした活動に反発してベースの江川ほーじんさんが脱退してしまったのですが、彼のチョッパーは本当にカッコイイです。(日本人の時だけチョッパーと呼ぶ)
http://www.youtube.com/watch?v=82lhoclLmVQ
人間ネズミ花火の頃の方が良かったのにな~。

オルケスタは海外に通用する数少ないバンドですね。(*^_^*)
オルケスタの2代目リーダー、パーカッションのカルロス菅野さんが日本のトップミュージシャンを集めたラテン・ジャズビッグバンド「熱帯JAZZ楽団」もカッコイイです!

スカパラもリーダーがお亡くなりになってからは゛CM専門音楽集団゛のようで、つまらなくなりました。(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=ywzEsSc0Mws

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米米クラブの結成エピソード、よくご存じでしたね。キッド・クレオール系のバンドが出たなって喜んだものです。
わたしは結成時のハチャメチャさが好きでしたが、ところが世の中はムード歌謡系(「浪漫飛行」、「君といるだけで」など)が好きなようで、さいごは演歌グループ(さしずめ、“石井竜也とK2C”なんかのグループ名)みたいに変質しちゃってがっかりでした。

オルケスタ・デラ・ルスは、「日本にも本格ラテンバンドがあるんだな」と本場からの留学生が感心してました。

Chicagoの25 Or 6 to 4 って、邦題が「長い夜」っていうんですよね。松山千春のと間違えられやすいです。タイトルの数字が深夜の時刻を示しているのでそういう邦題がついたのですかねー

スペクトラムはURLどおりのバンドですよ。

アース・ウインド&ファイヤー
若いころにディスコ(決してクラブではありません)でこの曲を聞きながら踊ったモノです。
今でもyoubueで探して曲を聴く事がありますが、さすがにメタボ体型が気になって踊れません。
あの頃自分も若かった・・・・です。
今は立派なゴットネエチャン、じゃなかったママになってしまいました。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の中では、EW&Fのファンです。
レッツグルーヴやブギーワンダーランドは昔よくディスコでおどりました!

  • 回答者:Iwish (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはEW&Fだと、宇宙のファンタジー(去年テレビドラマで挿入歌として採用された)からくらいですね。

アース・ウインド&ファイヤー
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース・ウインド&ファイヤー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い頃アー・スウィンド&ファイヤーにはまりました。
なつかしいですね。
久しぶりに聞こう!
http://www.youtube.com/watch?v=_jLGa4X5H2c

  • 回答者:爺 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマン・ブラザーズ・バンドが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース・ウインド&ファイヤー

が好きで良く聞いていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマン・ブラザーズ・バンドが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース・ウインド&ファイヤー  が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは東京スカパラダイスオーケストラが好きです。
あとはシカゴかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカパラはノリが良くて大人数の良さが出てますねー

オールマン・ブラザーズ・バンドが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・スプリングスティーン&ジ・Eストリートバンド
が好きです。

  • 回答者:libi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドゥービーブラザーズが個人的には一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらリストにはありませんでした。

好きなのは Sly & The Family Stone です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウッドストックで活躍してましたねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る