すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
京都大学入試での不正受験が問題になってますが、その犯人は、犯行にあたって、なぜSooda!にではなくYahoo!知恵袋に質問したのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 06:30:44
  • 0

Yahoo知恵袋は、知名度、会員数、回答の早さどれをとってもSoodaに勝っています!
Soodaはどれも劣っているし、なによりもアクセスが悪いです。
SoodaのメリットはYahooの知恵コインに相当する、満足度が換金できることくらい!

  • 回答者:アクセス不満足 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Sooda!は、回答するのにエラーばかりで時間が掛かり、
何回も入れ直さなければならないなどまともな人は回答
してくれないと思ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋の方がQ&Aサイトとしての知名度がありますし、
ここよりも回答者や回答の質が優れているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!知恵袋の方が解答もらえるから。
知恵コインというくらいですからね。知恵を競ってる感じですね。

  • 回答者:dfvhg (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋が人気だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな答えを期待するのなら、知恵袋でしょう。
sooda!では期待できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaはエラーばかりで改善される見通しが
ないからだと思います。

更に思うのは、試験会場に携帯を持ち込むのを
禁止すべきと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな回答が得られないからではないからだと思います。
Soodaはポイントサイトになってしまいました。

  • 回答者:ちゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として当たり前のことでしょう。カンニングも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!にすれば良かったのにね!

Sooda!始まって以来のBIGニュースになったのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaには、問題を解ける人材が少ないからでしょう ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーがくそ重いからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらではいい加減な回答がきそうだからでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスしやすく、使いやすいからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度の問題でしょう。
Sooda!はあまり知られておらず、Yahoo!知恵袋はかなりの方が知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のSoodaはレベルが低くなってますからね。
昔は専門的な質問でも回答が返ってきましたが、最近はさっぱりです。
Q&Aサイトではなくなってきてますからねぇ。
やっぱりヤフーのほうがちゃんとした回答が返ってくるからでしょう。

  • 回答者:回答者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋の方に登録していたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋はこんなエラーがないし、
正解が得られるからでしょう。
soodaでは、エラーでまともに画面すら見れませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな回答が少ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaは小学生や中学生が多いですからね、高校3年生程度の問題を質問しても回答はつかないでしょう。
どちらにしても悪質なカンニングです。
韓国でも携帯からのカンニングで問題になったと思うのですが、yahooの方がレベルが高いですから、こちら(sooda)に大学入試問題を質問しても無駄だと思ったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度、接続のし易さじゃないでしょうか。

知恵袋の方が登録者圧倒的に多いので回答も多く集まる。
接続エラーもSoodsに比べて少ない。
そんな理由から知恵袋に質問したんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋のほうが利用者が多いし
レベルも高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋の方がレベルが高く信用できると思ったのでは。つながらないし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaでは適切な回答がえられないからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはエラーが多くて何度も再読み込みをしないといけないので、そうしているうちに試験時間が終わってしまうからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトはエラーばかり出るので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな回答が少ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!サイトが繋がりにくいしレベルが低いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お探しのページはありませんがよく出てくる上に、中学生、小学生レベルで京都大学の試験問題が分かるわけがありません。
真面目に答える人も減ってきています。

  • 回答者:解決 黒頭巾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふふふ、ホントですね。
なんでSoodaを選ばなかったか・・・。

404とか出ちゃったら困るから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな回答を求めるならば、yahooでしょう。
Soodaにまともな質問など、めったに無い。ほとんどくだらない質問しかない。
yahooのほうが、回答者も真剣に答えてくれる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダはレベル低いですからねー。ほんと。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!では、まともな回答が少ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、知恵袋のほうが圧倒的に回答数が多いし、何よりも速い。
Sooda!みたいな不安定なサイトではお話になりません。
この手の質問サイトでは、Sooda!はレベルの低さでしか有名じゃないですからね。
唯一ポイントが稼げることしか取り柄がないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る