すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中国のホテル歯ブラシの、歯磨き粉、安全でしょうか?

  • 質問者:小さい歯磨き粉
  • 質問日時:2011-02-27 08:25:47
  • 0

中国製歯磨き剤は不安です。
数年前に、中国製のホテル歯ブラシから有害物質が検出され問題になりました。
その後は報道がありませんので、該当会社・商品は現在製造されていないと思いますが、
毒入り餃子事件、粉ミルク事件等々、安全意識の希薄な中国ですので、現在も出回って
いないとは言い切れません。
日本から、日本製の歯ブラシ・歯磨き剤を持って行ったほうが安全です。
http://beiryu2.exblog.jp/5968897/
http://www.asyura2.com/07/health13/msg/168.html
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51610979.html
http://blog.goo.ne.jp/daiko677/e/6f3af571c9cec86dd87f7f99119eb879
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2267465/2021936

  • 回答者:喉元過ぎれば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100%安全とは言い切れませんね。
私だったら、持参するか、歯磨き粉なしで磨くかしますね。
(歯磨きには本来磨き粉は不要です)

  • 回答者:??? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海に昨年開業したホテルで3泊しました。
豪華なホテルでしたので使用した後は何もなかったですが、石鹸は敏感肌?には合いませんでした。

  • 回答者:楽しみが半分 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全とは言い切れません。
日本から持参した歯磨き粉が安全だと思います。
無ければ水ですすいで歯ブラシで歯垢を落とせばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったけど、問題なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのグレード次第ですね、安宿なら何処かで自分で買って来た方が良いでしょう。
外国で日本の感覚で大丈夫、大丈夫は通用しませんので。

  • 回答者:SANNY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全には信用できません。
日本から持参するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル次第でしょうが、
私なら、
持参して自分のを使いますね。

中国の富裕層は
自国のものは食べない、使わないそうなので。
とにかく、中国製品は、怖いです。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全とは言えないですね・・・。
私だったら持参して行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくこわいです^^

持参していきます。

  • 回答者:ikupon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも疑い始めたらきりがありませんが、うちの会社(旅行代理店です)ではお客さんにはマイハブラシとマイハミガキ粉を持参する事をお勧めしています。
今は旅行用のセットがドラックストアやコンビニで売っていますので、それを使う事を勧めていますね。
帰って来てからも歯磨き粉が余れば使えるし、歯ブラシの方は掃除で使ってくれたら、決して無駄にはなりませんからと伝えています。
日本の歯ブラシや歯磨き粉も決して安全とは言えない可能性があるのですが、日本の方が中国のモノより安全基準は厳しいです。
だから、忘れてしまえばしょうがないですが、準備出来るなら、準備して頂きたいです。
なお羽田空港と広島空港(バスを降りて1Fの到着ロビーのバスの券売機の隣にサンクスがありました)は空港内にコンビニがありますので、最悪忘れちゃっても購入可能です。
確か羽田空港はドラックストアも入っていたような気がします(国内線のANA専用ターミナル)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
それくらいでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルによると思います。個人的には信用は出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますがこわいので使いません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のホテルのものだと不安です
世界的に展開しているホテルなら大丈夫だと思いますが・・・
でも使いません。持っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。
衛生面でかなり不安です。

なので、私は自分のものを日本から持参します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%安全だとは思いません。
歯磨き粉に限らず中国製の製品は安全性が疑わしいものばかりなので、
簡単に信用することはできません。
日本から持参したものを使うのが一番安全だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えません。

日本製なら、極めて100%に近い安全率でしょうけど、
中国製は、何パーセントかは不安全な製品もあることでしょう。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一流ホテルなら大丈夫かと思いますけれど、場所が中国だし、、、安全とは言えないでしょう。口に入れて流すといっても100%流れるものでもないし。。。
歯磨き粉はがさばる物でも重たいものでも無し、持参なされたほうが良いと思います。
うがいの水は仕方ないですから、少しでもリスクは無いほうが良いと思います。。。

日本でもホテルのサービスの磨きセット内の歯磨き粉が中国製で「危ない」のでいっせいに切りかわりましたよね。。。

  • 回答者:勇気? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶないです。、・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら絶対に日本からもって行きます。
たぶん安全とは思いますが。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますがこわいので使いません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全とは言い切れないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全と思いたいのですが、

ちょっと不安です。

高いホテルはいいですが、安いのであれば使わない方がいいです。

  • 回答者:どみそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、不安ですね。
衛生的には、あまり良くない国なので、あの国に旅行に行く場合は、歯ブラシ・歯磨き粉一式持って行った方が無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る