すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマートホンをお使いの方、これから買おうとする方アイフォン派かアンドロイド派かどっちですか?
年代、性別をお願いします。

私はアイフォンを持っていてアプリは多いですがアンドロイドの方が日本向けでいいなと思ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 08:58:23
  • 0

昨年4月からアンドロイドを使用しています。
なので一応アンドロイド派です。

端末として見た場合、iPhoneの方が使いやすい(分かりやすいという意味)イメージがあります。あの「ぬめっ」としたタッチレスポンスもなかなか魅力的。
ただ、日本での現状を考えると、貧弱電波のソフトバンクを選択する余地はありません。大都会に住んでいれば別ですが、田舎に住んでいるので1台持ちの自分にとって「携帯電話」としての電波レベルが弱い機種は選べません。

SIMフリーiPhoneが日本でも正式に登場すればiPhone派になるかも。

===補足===
おっと、40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンドロイドはまだまだ発展途上なので今はアイフォンがダントツでいいと思います。
考えかたは人それぞれですがww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンを買います。
アプリの種類が豊富です。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアイフォンです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhone派です。
アイコンのデザインが良いので。

10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhone派です。
アイコンのデザインが良いので。

10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンドロイド使ってます
結構気に入って楽しんでおります
電波もいいし楽しんでください!!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにいま、迷い中です。
でも、多分アンドロイドに
なると思います。

2台持ちは考えていないので
携帯として使うとなると
やはりアンドロイドの方が
いいかなと思っているので・・・。

でも、ここでも評判があまりよくない
ソフトバンクのアンドロイドですけどね。
30代・女

  • 回答者:ぷぅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイド派です。
こちらの方が電波の面で優れているので。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイド派です。電波が良いので。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアイフォンです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンを使ってます。
でも不便なことはあるのでおすすめというわけではないですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォン派です。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Android派です。

iPhoneは優れた機種だと思いますが、弱いところは、みなさんが言われる通り、ソフトバンクの電波・通信状態の弱さです。
これは価格.com等のクチコミサイトでも多く方が書かれています。

いくら性能が良くても、アプリが使えない、サイトに繋がらないでは話しになりません。

39歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhone4を買うつもり。アプリが豊富だから。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイド派です。
今年1月からレグザフォン(docomo)です。

購入まではiPhoneと迷いに迷いましたが
決め手は電波。
OSよりも電話として使えないと意味ない、ってことで
以前よりdocomoだったので機種変しました。
でも、使ってみるとアンドロイドで良かったのでは、と思っています。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイド派です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドロイド派です。

欲しいと思ってますが、今現在docomoユーザーなのでアンドロイド端末が出てるのでその方がいいかなと思います。
それにiPhoneはソフトバンクなので田舎だとエリアの問題も懸念してるのでアンドロイドにしたいですね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布携帯が使用できるのでアンドロイドにしました。

50代 男

  • 回答者:  とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買いたいなって思っている者ですが、

アイフォン派です。なぜなら、街でアイフォンを使っている方を見ると羨ましいからです。
ミーハーですが、やはり流行っている方が良く、後悔したくないので。

  • 回答者:SANNY (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る