すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が自分に話しかけてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

好きな人が好きな趣味を始めてみたり(ゲームとか)、
好きな人が読んでいる漫画を読んでみたり、
好きな人が好きな食べ物を食べてみる、
好きな人が好みの服装をしてみる…などが効果的だと思います。

ただ、好きな人の視界にさりげなくその姿が入ったり、
質問者さんも、好きな人と同じことが好きである…ということが
耳に入ることが鍵です。
(例えば、好きな人の近くで、質問者さんの友達同士でその話題に触れるなど)

好きな人が、質問者さんのその姿が目に入れば、
「○○さんも、○○が好きなの?」
と話しかけてくれるかもしれません。

自分が好きなことを自分以外も好き…っていうのは、会話も弾みますし、
自分に置き換えても、話しかけやすいと思います。
共通の話題も増えれば、好きな人との距離も、ぐっと縮まります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりその人と仲良くなると相手からもはなしかけてくれますよ!!
 
 話しかけるためには、そのひとの好きなこととかをはなすとけっこう盛り上がって、
たのしくなりますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話して仲良くなることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴女のことが気になるのなら、話掛けると
思うので、
気を引けばいいのではないでしょうか?

きちんと、内面も磨いてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔でいることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達絡みで一回遊んでみるとか
何か貸してあげたりとか
うちはしましたね(笑)
勇気があればなんでも試して
みることですね^^
自分の印象を相手に残すだけでも
大きな一歩ですよ★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく近くにいるように、すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分で話しかけていくのがいいと思います。
それが無理ならば、毎日「おはよう」などの一言でもいいと思います。
そうやって少しずつ距離を縮めればいいと思います。
そうすれば自然に話しかけられると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

共通の友達に間に入ってきっかけを作ってもらえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を通じて話すきっかけをつくればいいんじゃないですか??
でも私もあんまり話せないんですよねぇ~
でもやっぱ持つべきものは友です!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

待っていてはダメです

勇気を振り絞って、自分から話しかけましょう

挨拶からでもいいのですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の好きな話題や趣味について
まずあなたから話しかけてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る