すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私は、「美咲ナンバーワン!!」をみていて
おもしろいと思います。
ですが、
あまりにも「ごくせん」に似ていませんか??
ワケアリ教師みたいな感じだし、
美咲ナンバーワンは、教師が戦ったり
しませんが、すごく似ているとおもいます、、、。
みなさんはどう思いますか?
(見ている人のみ、回答おねがいします)
できるだけ5をつけます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-27 14:58:07
  • 0

私も見てますが、このドラマが「ごくせん」ににてる以前にドラマの作成をしてるスタッフは「ごくせん」と同じスタッフなですからそこは仕方ないと思います。

なので「ごくぜん」に似てるとか「パクリ」と思う人が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフ、同じなんですか!はじめて知りました;
回答ありがとうございましたoyz

並び替え:

似てますよね。
私的には、ごくせんのほうがすきです。
美咲ナンバーワンは、闘うシーンがないので・・・

  • 回答者:りな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てます。
生徒のために一生懸命で生徒を信じているところがヤンクミに似てますね。
見ていて楽しいから似ててもOkです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 イメージ感が一緒です。
でも、面白いので毎週見ています。
「ごくせんパートⅡ」 ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるか似てないかで言えば、似てますよね。

でも、私、皆さんとは見方が全然違うかも。
私、キャバ嬢って言葉が無かった時代のお水で、一応ナンバーワン張ってたんで…教員免許は持っていませんけど。それに香里奈ちゃんみたいに美しくないですけど。(;´▽`A``
だから、美咲センセーの感覚、すごく理解出来るんですよね。
あの世界の仕事に対する誇りとか独特のモノの捉え方は、経験者じゃないと、あんまり解らないと思うんです。
経験者の私にその部分がちゃんと伝わってるから、上手く脚本が出来てるし、上手く演じてるんだと思ってます。

なので、どっちがすスキ?って聞かれたら、迷わず美咲ナンバーワンです。(生徒さんは、ごくせんの方がシリーズを通してツブ揃いでしたけど)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりにも現実からかけ離れていて好きじゃないです
ホステスなんて普通は無理ですからね
ごくせんの方がとても面白かった
期待はずれです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てると思いましたよ。

でも、感動して泣けるから全然OK!!

このドラマで北山くんのファンになりました!

似てるかもしれないけど

気にしてないです!!


皆素敵だと思いますよ。



ウィキペディアでも、少し載ってましたけど
ごくせんと美咲ナンバー1の違いは
ごくせんは暴力だけど、美咲ナンバー1はお説教タイプだ。ってことらしいですよ!

いずれにしても、楽しく見ましょう!

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるとはあんまり思わないです。
先生の部分はそうかもだけど、キャバ嬢っていうのが斬新だし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てると思います。
あんな先生に習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てます。
1話見て凄くそう思いました。
同じスタッフだからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
似ているとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていますね。

みるたびにそう思ったことがありますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますね。
でも、今はそういう風なのが流行ってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますね
でも面白いので見てます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです、。
回答ありがとうございました^^

似てますよね。
主役がかわっただけって感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー;
回答ありがとうございました^^

それは第一話の予告から思ってました。そのせいか視聴率も一桁台ですね。
そもそもキャバクラ嬢を美化すること自体問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一桁台なんですか!?初耳です・・・。
回答、ありがとうございました^^

似てますね。

訳あり教師
ダメ学級の担任
生徒の問題を熱血で解決するみたいな・・・。

面白いから見てしまうんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、私もなぜか観てしまいます。
回答、ありがとうございました^^

えっとぉ、あなたは知らないのですか?
あっ、別に嫌味な言い方ではないのですが、
美咲ナンバーワンは、ごくせんの脚本を作ったスタッフが作ったドラマなので、
マネじゃなくて、ごくせんに続く第2段。みたいな感じなんですよ♡
ですから、マネとか、そういう汚い卑怯なものではないですよ。^0^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、知らなかったです(汗
第二段・・・ですか!
わざわざどうも*
回答ありがとうございましたoyz

似ていると思います。観るたびにごくせんのことを思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
私も観る度に思います・・・;
回答ありがとうございましたoyz

似てますね。
香里奈版ごくせんと言われている位ですし
スタッフもほぼ一緒なので狙ってやったんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狙って・・・ですか!
いやみではないですが、そんな感じもしますね><;
回答ありがとうございましたoyz

あまり面白くありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る