すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

タジン鍋、ルクルーゼ、バーミキュラ、と無水料理ができる鍋がはやってますが

日本には昔からその名もズバリ「無水鍋」があるじゃない。

ご愛用の方、使い心地などご意見ください。
大きさや愛用年数などもお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-02-27 18:09:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

我が家には無いですが、26cmが実家にあります。
母親の嫁入り道具なのでかれこれ40年。
煮物をたくさん作る時に早く煮えて便利です。

18cmのと、26cm(フライパン型というのかな)を持っています。使って24年になります。
加熱時間も短くってすみますし、とても便利です。

  • 回答者:とくこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

24cmのモノを使っています。
愛用年数半年ですが、これで炊くご飯が美味しいです。
息子はご飯よりはちみつレモンの方がいいらしい・・・。
そんな事言ってたら、そのうちクマ鍋にしてやる!!と思ったのですが、長年一緒にいるので、そこまではちょっと・・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ1年くらいになります。
やっぱり、ご飯を炊くのに重宝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですね。
昔は無かったような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る