すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本はどこから排出権取引を買っているのでしょうか。中国と・・・?
これって、問題なのですよね。次のような記述を見ましたが、なぜ、マスコミとかで大騒ぎしないのでしょうか。たいしたことではないから?

それ以前の問題で、ここ10年間の世界中の気象観測所のデーターによると、気温は下がる傾向にある、つまりCO2と温暖化の因果関係が崩れ始めていて、イギリスを中心に、CO2=温暖化の定説が疑わしいのではないかと、検証している。
 そもそもCO2温暖化の発端はIPCCの報告書で「人類は早急にCO2に対して対策をr建てる必要がある」と言う警告(作成途中だったかもしれない)で、メディアが「クライメートゲート」として大々的に伝えた物であるが、この結論に至る過程で数字のトリックが使われているとも言われている。
またこの情報がイギリスの イースト・アングリア大学のサーバーのハッキングによりIPCCの文書が流失し、世界中に地球の危機として広まったため、十分な検証もなされないまま、訂正さえも出来ない状態で現在に至ったと言われてます。
 つまり、数多くの仮説の中の、しかも検証も不十分な物を、流失という形でマスコミに流れ、現在の大騒ぎとなっているもので、世界中の多くの気象学者は事実とは異なる結果になっていると言う事で、検証されています。
 しかし、日本では、その検証さえもする気が無いようです。
詳しくは「週刊ダイヤモンド」2010年2月27号、櫻井よしこさんの論説を御覧ください。
 つまり、2000年にハルマゲドンを戯言だと馬鹿にしていたが、CO2問題が戯言である可能性が出てきたのに、世界中、特に日本が戯言を信じきっている、しかもそれで中国に莫大なカネを支払うという、「戯言もいいかげんにせいよ!!」というお粗末様で済むのか??
http://sooda.jp/qa/342681

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-28 13:00:20
  • 0

中国の他に、ロシア ウクライナ ハンガリー チェコ ラトビア ポーランド等です。
数十億から数千億単位で取引されておりますが、それらの国々では排出権取引の内容やや金の使い方に問題があり、ウクライナは払った金で年金基金と国営ガス企業の債務支払いに流用したり、ハンガリーは排出権を二重売りする行為をしたり、中国では空から月餅が降ってくると喜んでいる始末で、各国のCO2削減に協力するどころか、まるで問題児に金を与えているのと同じで、あきらかに排出権取引は重大な問題であり、それを報道しないマスゴミはアホとしか思えないです。
こんな無意味な取引なん続けていると日本は破産します。
即刻中止すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国が儲かるだけのシステムだ。
はっきり言って、大問題!
しかし、マスコミは、何ら報道をしない。
くだらないことは、執拗に報道するくせに。
日本のマスコミも信用できないし、
中国に設けさせている、菅内閣も許せない。
これで消費税アップは、納得できない!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がぼろ儲けです。
マスコミは腐ってます。

• 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かなりの問題です。マスコミはお金を貰っているのかも知れません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

たとえばロシア、ウクライナ、ハンガリー、チェコ、ポーランドです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国から買う事になっていると言うか買っているんでしょうね。
あちらもいい商売してるわよねと嫌味を言いたくなります。
であれば、援助なんかしなくていいだろうって思ったりもします。
立派に独り立ちして、商売が出来るのなら、援助なんかいらないだろうと思うのに、まだおねだりしています。
マスコミも中国側に洗脳されちゃっているのか、ほとんど報道しません。
中国に頭を押さえこまれているような政府とマスコミは要りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

たいした事はあります。
問題ありです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る