すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、どうしても忘れられない人がいます。
新たに恋をしようと思うのですが、人を好きになることはありません。
私はもう二度と人を好きになることはないのだろうと思います。
あれから、7年経ちますが、色々出会いもありましたが、誰も好きになりませんでした。
もう30歳なので、そろそろ結婚も考えます。
このまま本当に誰も好きにならないのでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:へな
  • 質問日時:2008-08-20 14:05:24
  • 0

並び替え:

貴方にとって、本当に素敵な人だったんですね。
好きな人が出来ないから、恋に恋しているってことはないですか?
まだまだ人生はこれからですよ。
焦らないで下さいね。
コレからが本当の意味での愛する出会いがあります。
マイナーな考えは辞めましょう!

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が違えば
好きになり方も違います。
前の人のような「好き」では
ないかもしれませんが、
きっと新しい「好き」と
出会うと思います。
そのときに前の「好き」と
比べないで、
新しい「好き」を大事にしてください。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても忘れられないなら
この先もずっと一人で思い続けるのも有りかと。

結婚をするために人を好きになるわけじゃありませんしネ。

無理して他の人を好きになるより
忘れられない人との可能性をもう一度探ってみてはどうでしょう?
そして、本当にその人のことが好きなのか、
どこが好きなのか、なぜ忘れられないのか、
もう一度ちゃんと考えることもお勧めします。

7年もの時間がたっているなら、
彼のいい部分ばかりが記憶に残ってしまって、好きだと勘違いしてるのかもしれません


もし運命の人がいるとするなら、
30だろうが40だろうが出会いはあるでしょうし、結婚もすると思います

30だからと結婚をあせってると、男性もひいてしまいます
恋を忘れてしまうくらい夢中になれるものを持っている女性になれれば、
もっと素敵な男性が現れると思いますよ

  • 回答者:ぱす太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな事情でその方と一緒になれなかったのか分かりませんが・・・
私も若かった頃はそんな風に思いました。
当時、付き合ってた彼には結局その後は忘れられないという思いを伝えることはしませんでした。
狭い町だったので、その後数年は何度か見かけたこともあったけど、その彼に「好きな人ができた」というのを風の噂で聞いたので本当にそれっきりにしました。

でも今は違う人と結婚しましたよ。
今ではダンナと結婚して良かったと心から思っています。

「30歳なので」とありますが・・・
まだまだ若いじゃないですか!これからですよ!
その方とはご縁がなかった。
一緒になる運命ではなかったんだと思います。
30歳超えても独身で素敵な方はたくさんいますし今は晩婚化してますので焦らなくても大丈夫ですよ!
無理に焦って変な男をつかまえてもしょうがないです。

今は焦らず自分を磨きましょう。
外見だけでなく内面もね。
出会いがないこともないようなので、きっとそのうち素敵な彼が見つかると思いますよ。
思い出は思い出として美しいまま取っておいて前を見つめましょう!

  • 回答者:もうすぐ40 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人をずっと思い続けていてもいいと思いますよ。
けれど..そのまま他の男性にも目を向ける努力はして下さいね。
その人にはなかった..とても素晴らしいところを見つけたり.違った魅力に
魅了される事もあるのです。
今までいろいろな出会いがあっても..私は50人会っても.自分が一緒に
なれるくらいの人との縁とは難しいものなのだと思いますから。
まだまだどんどん出会いを続けていくことだと思います。
そのうち..過去の人を忘れさせてくれる様な男性が現れますよ。
自分が待っている..留まっているうちは..一生独りです。
相性も.価値観も.顔も.全て自分の希望通りっていう人を探すのは難しいと
言うことなのです。
また過去の人と比べてもどうしようもない事ですし。
自分の心の視野をもっと広げて..前の人よりは物足りなくても.すぐには
断らずに続けてみるのもひとつですよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にも、大好きでこれ以上の人とは巡り合うことはないだろうと思っていた人もいましたが、それは単なる思い込みで、実際それ以上の人に出会い結婚しました。
どうしても忘れられないのであれば、もう一度連絡をとって気持ちを伝えてみてはどうですか?うまくいけばそれが一番ですし、ダメであれば踏ん切りがつくと思います。気持ちに決着付けないと先には進めませんよ。結婚だけ意識しても、人を好きになれないのであればとても幸せな結婚なんてできないです。

  • 回答者:ぱっぱ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生忘れられない人は忘れられませんが
思いが恋のまんまだとは限りませよ。

その人への思いを恋から 素敵な思い出のひとつに変えてくれる人に出会うときが今は来ていないだけだと思います。

その時は、ああ、恋してるんだと気づいたときには しばらく昔の恋人のことは忘れているもんで
自然な流れでいつか想い出に変わるもんです。

  • 回答者:星の河 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思っているうちは、結婚なんて出来ませんね!また、万が一してしまえば、相手に対して失礼です。違いますか? 赤い糸か青い糸かは分かりませんが、人間が生きて行動していく以上、何らかの形で他の人とはめぐり会うし、心身で交わります。大いに行動しては如何?30歳でしょ!これからじゃん!貴方の人生って幾つまで?まさか、35歳じゃないでしょ?

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりあせらなくてもいいとおもいますよ。
まだ好きになる人にであってないだけだと思います。

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へなさん幸せですね!! それほど一人の人を心底好きになれて・・
羨ましいですよ。 ホント 誇りに思っていい。

心配しなくてもきっと又新しい恋に出会えます!!

そして今の苦しみが懐かしい甘い思い出になります(笑)
でないと人間生きて行けないでしょう? 死別の方なんてどうなりますか?
いつか必ず忘れること出来ますよ。
   へなさんの明るい未来に乾杯!!

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

如何なることで「忘れられない人」と結婚できなかったのか・・判断できかねますが、少し貴女にとって厳しい言い方かもしれませんが、貴女自身をもっともっと人間的に磨き上げれば、世間の男が放って置くはずがありません。

 失恋?を糧として・・成長して、素晴らしい男性に出会ってくださいね。

  • 回答者:Chap (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いとき(20歳の時)私も、「もうこんなに人を好きになる事は2度とないだろう」と思うくらい人を好きになりました。

それから13年経って今の主人と結婚しました。結婚する前より、結婚してからの方が愛情は深まっています。

その20歳の時好きだった人の事は今は「良い思い出」です。

主人に会うまでは、へなさんの様に「もう、あんなに人を好きになることは無い」と思っていましたが、それは、次の好きな人が現れないので、最後に好きだった人が忘れられないと言う感じだった様な気がします。

私の場合は、ある日突然そう言う人に出会いました。
へなさんの前にもそう言う人が10秒後に現れても何の不思議は無いと思います。
もしかしたらもう出会っていて気が付かないだけかもしれないです。

  • 回答者:たぬきのでべそ (質問から44分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も20代の頃好きな人がいてそう思っていました。
その人を忘れるために(相手には失礼ですが)ほかの人と付き合ったりしましたがずっと忘れられないままでした。
でもいつの間にか忘れて今の主人と30代で結婚しましたよ。
恋をしよう、人を好きになろうと焦らなくてもなってしまうのが恋だと思いますよ~まだまだこれから。

  • 回答者:なりん (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に忘れる必要はないのでは?
7年の間に出会った人たちはきっとへなさんとご縁がなかっただけですよ。
「もう30歳」・・イエイエ「まだ30歳」
へなさんの人生はまだまだこれからです。
きっとご縁も沢山ありますよ。
そのときのために自分自身を可愛がって磨いてあげてくださいね♪

  • 回答者:夢食 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳なら、多分先でまた
誰かを好きになると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る